カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「栃木編 」カテゴリ記事一覧


ドックラン&カフェのサンスイさんへ

    li_fuusen2.gif



4月に雪が降るとは思わなかったよ~∑(`∀゚´*)オォ!!!

8日は8時ごろから雪に変わり薄っすら積もった私地方でした。


さて3月のお話がまだりましたのでお付き合いください。


3月27日天気が良かったのでサンスイさんに行って来ました。




20150327sannsui1.jpg


久しぶりのサンスイさんでもいっきり走ってもらおうと思ったのですが

いつも通りのマッタリ親子ヾ(´Д`;●) ォィォィ

慣れたランだと遊ぶよりのんびりするのが良いみたい(苦笑)


20150327sannsui2.jpg

元気なダックスのレオ君とチワワの?名前忘れちゃった(゜■゜;)ガーン

若いから元気いっぱいに遊んでる姿はいいもんですね(★^ω^)ニッコリ★

ショコここの若い時の元気な走りっぷりが懐かしいよ~




20150327sannsui3.jpg

ティアラ、こなつ、ひめちゃんたち

パピヨンのティアラちゃんはもうすぐ16歳

最近てんかんの発作が起こるようになり薬を飲んでるとのこと(゜-Å) ホロリ

我が家にもてんかんのわんこマロンが居たので

発作の時の何もしてあげられないがとても辛い事を

良く知っているので可愛そうですぐ涙目になる私(´・-・。)クスン

てんかんに負けないで元気で長生きしてね(★^ω^)ニッコリ★




_DSC4458.jpg


結局走らなかったのでこんな写真しか撮れなかった(*´Д`)=3ハァ・・・

久しぶりに会えた友達と楽しくお話が出来て私が満足した1日でした(*´σー`)エヘヘ



   最後まで読んでくださりありがとうございました



   dacks2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ジーニアスで歯石取り

    li_fuusen2.gif



先週末(21,22日)の私地方は暖かかったので

ショコここを連れてお花見に行ってきました。

そのお話は後日紹介させてくださいね(。・∀・。)ニコッ



今年も篠木先生に出張してもらい歯石取りをお願いしました。


場所は宇都宮のドックランジーニアスさん


20150117ジーニアス1


我が家は豊洲の時から先生にお世話になってるから4年目かな

1年に1度ですが定期的に先生に来てもらってます。

無麻酔なのに早くて奇麗になるため凄く人気があり

直ぐに満員に、最近ではキャンセル待ちになるんですよね


我が家は1月に手術したので今回は友達の付き添いです。



20150314sisekitori1.jpg



朝からたくさんのワンちゃんが施術待ちしていました。

久しぶりに会った友達わんこ達(ダックス4匹)

私のこと忘れちゃってるかなと思ったらちゃんと挨拶してくれました o(^∇^)oワーイ♪



20150314sisekitori6.jpg

相変わらず走らずにマッタリする2わんでした(苦笑)



おやつを持っている私の周りにわんこ達が集まって来ました。

当然食いしん坊の我が娘たちは最初にやって来ましたよ(⌒_⌒; タラタラ



20150314sisekitori3.jpg

我が家の娘たち大型犬の中でも特に黒ラブは大の苦手

何時もは近くに来ると「ワンワン」とものすごい勢いで吠えまくるのに

おやつを貰うときは苦手なわんこが居ても気になりません(*≧m≦*)ププッ
         




仲良し友達わんこと久しぶりの記念撮影をしましたよ~


20150314sisekitori4.jpg

下の写真左から レオ ショコラ  こころ   ラブ   クー  マル


6わんの記念撮影は大変でした(A´・ω・)フキフキ

久しぶりに会えていっぱい遊べて楽しかった(*^-^*) ニッコリ☆



この後暫く施術する友達わんこも来ないので

ランでマッタリなショコここを散歩に連れ出しました。




ジーニアスから車で25分くらいの場所にある八幡山公園到着




20150314sisekitori5.jpg


宇都宮タワーがあり子供が遊べる遊具もたくさんありました。

高台で眺めも良く桜の木もたくさん植わっていていましたよ

桜が咲いたら綺麗なんでしょうね(*^-^*) ニッコリ☆

1時間ほど散歩してジーニアスに戻って来ました。



20150314sisekitori2.jpg


何処までマッタリが大好きな親子なんでしょうね(゚▽^*)ぁは☆



友達のチョコちゃん初めての歯石取りを終えてホッとしたのもつかの間・・・



_DSC4258.jpg


ママに歯磨き指導をするため先生に捕まっちゃったチョコちゃん


お顔がビックリしてるよ~(★笑O∀O*)◇+。


1日歯石取りに付き合ってくれてショコここありがとうね♪



    最後まで読んでくださりありがとうございました


            hamigaki_dog.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

年明け初めてのドックランへ

pencil7.png


2015年の初ランはわが街のある唯一のドックラン&カフェに行って来ました。


お正月最後のお休み(4日)は息子が横浜に帰るので

駅まで送り、その足でショコここをドックランへ(o≧▽゚)oニパッ


_DSC3195.jpg


着くなり匂い嗅ぎが始まる親子なのでした(苦笑)





20150104しょこここ



一通り嗅ぐとその後は決まってマッタリするショコここ達 (*ノω<*) アチャー



_DSC3181.jpg


何しにドックランへ来たのかと言われたら

そうなんです匂いを嗅ぎに来たのです(笑´w`)



我が家より先に来ていたココアちゃん


20150104ココアちゃん


こちらもママさんが赤ちゃんと一緒にお部屋にいるので

行きたくてランの出入り口から動きません苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ




_DSC3210.jpg



誘って走らせようとしても着いてくるのはショコラだけ(・∀・i)タラー・・・


_DSC3205.jpg


こころも呼べば走るの繰り返しであまり走る気がない(⌒_⌒; タラタラ


「あぁ~なんて日だ」  パクってみました



_DSC3211.jpg


動かないから寒いのは当たりまえ

しょうがないのでお茶タイムにしましたよ♪




       _DSC3184.jpg


ここあちゃんママの赤ちゃん、只今2月半だそうです。

\ カワイィー♪ /

我が家の息子達もこんな時があったんだなぁ~(o^^o)ふふっ♪




20150214sannsui7.jpg



お店にいたワンちゃんたちともふれあえて大満足な1日でした(o≧▽゚)oニパッ


_DSC3188.jpg


1枚しか撮らなかったショコここ達の写真がブレブレでしたガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


tb_frame052匹
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お買いもの&ドックラン

      ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



まだまだ昨年のお話が続きます。


12月23日にお買い物がてら新しくオープンしたドックラン&カフェに行って来ました。


いつもお世話になってるわんこショップのTen Cooに行きました。


20141223天空2


わんこ用のクロレラのサプリの見本がいっぱいあり

てんちゃんもくうちゃんは匂いがいやで食べないし

お客さんわんこも食べないから持って行ってといっぱいいただきました。


_DSC3220.jpg



我が家の仔は何でも食べるのでその場で食べようとしたら

てんちゃんとくうちゃんが私の手からサプリを食べてました(≡ε≡;)エェ~


20141223天空1


天空のオーナーママさんもビックリしてました(ノ∀`笑))


他の仔が食べてると美味しそうに見えるのでしょうね (∩.∩)にんまり


お洋服も購入したのでもう1つの目的地に行こうとしたら

お友達と会い一緒にカフェへ向かいました。



夏にオープンしたドックラン&カフェのかふぇ まいらさん


_DSC3001.jpg


こちらの看板犬はみんなセラピー犬なんですよ。



20141223いぬかふぇ2

みんなお利口さんでショコここが吠えても相手になどしませんよ(o^^o)ふふっ♪

なので少ししたら距離を置きながら一緒のランに居ることが出来ましたよ♪

大型犬も大好きな私はイッシュ君に遊んでもらいました(*´σー`)エヘヘ


20141223いぬかふぇ1



こちら一緒に来たチョコちゃん


_DSC2982.jpg


チョコちゃんは目が見えないのですが上手に歩くので

初めて会った時は見えないとは思いませんでした。



_DSC2989.jpg


こちらのカフェはセラピードッグの訓練や育成を目的とした施設なので

ドックランの使用料などは活動資金として寄付と言う形になっています。


最後にセラピー犬と一緒に写真を撮ってもらいました。


       _DSC2996.jpg


初めてのわんちゃんなのでこれ以上は近寄れないかな(苦笑)


いい記念写真になりました(★^ω^)ニッコリ★



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ペットリゾートカレッジ日光のドックラン&天空

car-line-blue.gif




今日は朝からぐずついた天気の私地方

明日は1日雨模様で気温も低くなるとの事

そろそろこたつが恋しいくなった私、何時だそうかな(苦笑)



私の街にはドックラン&カフェが1店舗ありますが

公園は「犬の散歩はご遠慮…」の看板だらけで

思いっきり遊ばせる場所がありません(´-ω-`;)ゞポリポリ

なので週末は少し遠出して大きなランや遊べる場所にお出かけしています。



4日(土)いい天気だったのでお出かけしてきました。


我が家から2時間ちょっとかかりますが大きなランが幾つもある場所へ



_DSC1298.jpg


ここは飼い主に替わって新しい飼い主を探したり

事情があって飼えなくなったペットを預けることが出来る施設

飼えるようになったらまた一緒に暮らせることもできるそうです。


この日新しい飼い主が決まって引き取られたダックスちゃんがいました。

これ以上たらい回しにされず幸せに暮らせますように(祈)


お金がかかるこの施設に入れる仔はまだ幸せなんでしょうね。



前置きが長くなりました(苦笑)

ここには広~いランが幾つもありましたよ(o≧▽゚)oニパッ

早速ランに向かいました。


ペットリゾート1


大きなランが2つも∑(`∀゚´*)オォ!!!

そして誰もいない、貸切りランで思いっきり走ってましたよ
           走るのはほんの5分ほどでしたけどね(ノ∀`笑))



ペットリゾート2


嬉しそうに走る姿を見ると少ししか走らないショコここですが

ドックランに連れてきて良かったなぁ~と思います。


森の中のランもあったのでそちらにも行ってみました。


ペットリゾート3
   

街中にはない匂いがするのでしょうね

クンクン嗅いだりスリスリしたり忙しいワンズでした(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


ペットリゾート4


2時間ほど遊んで来ましたよ(o^^o)ふふっ♪


帰りは鹿沼にある天空さんでショッピング!



_DSC1351.jpg


天空さんでは大好きなククチュールの洋服を扱っています。

寒くなって来たのでホットワンの洋服を探しに来ましたよ。

オーナーさんがとても気さくでいつもここに来ると長話を(苦笑)


その間ショコここはお庭で遊んでいました。


_DSC1349.jpg



ショコここ達、素敵な車でドライブです(o^^o)ふふっ♪


こちらで1時間半ほどお邪魔しちゃいました。


お洋服はサイズが品切れしてたので送ってもらうことになりました。



そして届いた洋服は


20141004tennkuu1.jpg



ホットワンのつなぎと旧品だけどショコラにピッタリのダウン

寒がりのショコラには嬉しい商品です。

自分ではホットワンは作れないからね。

これを着てお散歩いっぱいしようね(*^-^*) ニッコリ☆




     最後まで読んでくださりありがとうございました



              illust4879thumb.gif

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)