カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「山梨県 」カテゴリ記事一覧


10月の八ヶ岳旅行記  宿編

    lin_aki2.gif



ショコラの誕生日記事で中断してしまった10月の八ヶ岳旅行記の続きをお話しさせてください。




リゾナーレ八ヶ岳から走る事10分で到着した宿は



20161030八ヶ岳わんパラ去年1



八ヶ岳わんわんパラダイスです(o≧▽゚)oニパッ
写真は去年行った時の使いまわしです(苦笑)


八ヶ岳周辺が大好きな私は今回の泊まりで3度目になります(*´σー`)エヘヘ
コテージは古いけれどショコここが多少騒いでもOKだしわんこの食事もあり、
何より温泉にも入れる(隣接の施設)ので我が家の条件にはピッタリなんです(o^^o)ふふっ♪
あとわが家にはお値段もお手頃なんですよね(^^♪



20161029八ヶ岳わんパラ1


本日泊まるコテージは2階建て



20161029八ヶ岳わんパラ2


1人が和室を使用するようになっていますが汚したら大変!!
なので今回も布団を持ち込んで1階の和室でショコここと寝ることに。


食事は2部制で我が家は7時50分からにしました。

早く着いたのでドックランで遊ぶことに。



20161029八ヶ岳わんパラ3



ランには既にわんちゃん(シーズー&ワイマラナー)が遊んでいました。
ワイマラナーのロングの女の仔、とっても綺麗なカラーで小柄で大人しい仔でしたよ
大きなわんこが苦手で吠えるショコここ(´ー`A;) アセアセ
最初は落ち着いていたのに優しい仔だと分かったとたん、吠えまくってました (*ノω<*) アチャー
            ショコここを怒鳴るかあたんの声が響いておりました(^^;)
慣れた頃ショコここが走り出すと少しだけ一緒に走って遊んでくれました(;≧∇≦) =3 ホッ
30分と短い時間だったけど優しい飼い主さんとワイマラナーの女の仔ありがとう(感´・∀・謝)♪です




この後待望の温泉で温まり食事時間を待つことに。




DSC02258.jpg



ショコここはカートINでスタンバイ。





20161029八ヶ岳わんパラ4



私達の料理は全6品プラスコーヒーでした。
何と言っても黒毛和牛ロースが一番美味しかったです(★^ω^)ニッコリ★



20161029八ヶ岳わんパラ5


ショコここのご飯は馬肉のスープ煮だったかな?
もの凄いスピードで食べ終えたショコラはこころのご飯を横取りしに(ノ∀`笑))

食事が終わったのは9時半を回ってしまいました。



DSC02303.jpg



お部屋に戻ると疲れたのか私の布団でショコラと父ちゃんがうたた寝し始め
こころはお家で使ってる意気に入りのベットで一休み(^―^) ニコリ

長時間の移動でみんな疲れたのかこの後何時もより早く就寝しましたよ。




img_19wannko2.gif



翌日は朝方まで雨が降りましたが食事時間には晴れてきました。



CIMG0514.jpg



ゆっくり目の朝食はビュッフェでしたよo(^▽^)o
私の朝食ですが食べきれず少しだけお兄ちゃんに手伝ってもらいました💦



20161030わんパラ朝食1



そしてショコここの朝食は鹿肉です。
昨日ショコラに取られてたこころさん
今日は取られまいと焦って食べてたら喉につかえて大変なことに( ̄ー ̄; ヒヤリ
更に小さくちぎって食べさせました。
前にも早食いをし、のぜてゲコゲコしたのに懲りないこころなのでした(苦笑)


それと昨日の事ですが
夕食が終わり席を立つとき大事なカメラを落してしまいましたガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
本体は問題なかったのですが標準レンズが壊れてしまいました|ω-`*)シュン
2日目は望遠レンズとデジカメで乗り切ることになりました(´-ω-`;)ゞポリポリ



ドタバタで始まった2日目は次回へと続きます。



     最後まで読んでくださりありがとうございました





     risu-roseic3.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

旅行記1日目 八ヶ岳編

   hallo-kabocha-line.gif



旅行記の続きです。

レストラン「睦」を出たのが2時半,車を走らせること約30分で目的地に到着


ここでショコここはお着替えをしましたよ




20161029リゾナーレ八ヶ岳3



ハローウィーン衣装が似合う場所へ




20161029yatugatake11.jpg





リゾナーレ八ヶ岳
ホテル内のメインストリート、ピーマン通りはハローウィーン通りに変身してましたよ

実はEveryday こむぎ色。 あずき色。のくるみんさんのブログでリゾナーレのハローウィーンの記事を見て

これは行かねばと我が家もやって来ました初リゾナーレ八ヶ岳へ(*^-^*) ニッコリ☆



20161029リゾナーレ八ヶ岳4


とにかくカボチャの多さにビックリ(´Д`驚)…!!

ピーマン通りじゃなくてカボチャ通りでしたよ(ノ∀`笑))



DSC02202.jpg



この日は子供たちが仮装してのイベントをやっていましたよ(⌒_⌒)ニコ




20161029リゾナーレ八ヶ岳2



大小、色んなかぼちゃの撮影スポットがたくさんあり

ショコここ達の写真を撮りまくっちゃいました(゚▽^*)ぁは☆



DSC02226.jpg



わんこ連れの家族も結構いましたがショコここの仮装姿が目立ったようで

「可愛い~~」とか「写真撮らせてください」って言われましたぁ(嬉〃∀〃)ゞ

作った甲斐があったってもんだよね、すごく嬉っかったよξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥



DSC02210.jpg



大きなカボチャにガイコツ、

今年は素敵な写真がいっぱい撮れました(*´σー`)エヘヘ


1時間ほど遊んでリゾナーレを後にし本日の宿へ向かいました。



DSC02230.jpg



宿に向かう車中で撮ったショコラの写真。

大きすぎたハットよりかぼちゃの帽子の方が似合ってたかも(ノ∀`笑))




宿泊先はリゾナーレ八ヶ岳から車で10分で到着しましたよ

      次回は宿編となります。

       

    最後まで読んでくださりありがとうございました




  hallo-train-slanime.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

旅行記1日目  山梨編

 kouyou-drive-anime.gif




10月の29、30日に息子と一緒に旅行に行って来ました(*^-^*) ニッコリ☆


朝7時すぎに家を出て高速に乗り休憩しながら最初に着いた場所は



      DSC02101.jpg



     サンメドウズ清里、時間は午前11時ちょっと過ぎ

去年の夏も来たのですが天気が悪くて諦めた清里テラス

今回は風は強かったけれど行くことが出来ましたよ(v´∀`*) イエーイ♪



20161029清里テラス1



リフト乗車中のショコラは大人しいので父ちゃんが抱っこ

怖い訳ではないのですがじっとしていられないこころは危ないので私が抱っこ



DSC02135.jpg



リフトからの景色、
今年の夏リニューアルしたそうですが何処が変わったかは分かりません。



DSC02109.jpg



展望デッキからの景色はテラスも見え

雲がなければ富士山まで見えて最高の景色なのですがちょっと残念( ̄▼ ̄|||)


     DSC02114.jpg



記念に撮ったのですが陰になっちゃいました(苦笑)



     DSC02125.jpg



みんなここで記念撮影していたのでショコここも記念にパチリ(⌒_⌒)ニコ



20161029清里テラス2



ベットのようなテラス席ではみんな寝転がって写真を撮っていましたよ♪



DSC02134.jpg


ここがテラスデッキの先端!
風が強かったのでショコここの耳がなびいてましたよ♪




DSC0212122.jpg




折角来たのでカフェでコーヒーを頂きました(o^^o)ふふっ♪

やっと来れた清里テラス、今年の営業は11月6日で終わりましたが

念願かなって大満足でした(o≧▽゚)oニパッ


この時すでに12時半を回っていたのでお昼を食べに移動しました。



car-line-blue.gif



天気は良かったのですが風が強く寒かったので暖かい物をと入ったお店は



DSC021681.jpg


清里レストラン&コテージ睦(BOKU)

テラス席と店内にわんこ席が2テーブルあり寒くなるこの季節には有難いお店です。



20161029清里レストラン11


お兄ちゃんはソースかつ丼
私と父ちゃんは甲州名物「おざらほうとう」を頂きました。

煮込みのほうとうは食べたことがありますが
野菜がたっぷり入った暖かいつゆで頂く「おざらほうとう」は初めてでした。
身体も温まりとっても美味しかったですよ♪


このお店にはもう1つの名物「チーズソフトクリーム」がありどんな味なのか頼んでみましたよ



20161029清里レストラン22


初めて食べたチーズソフト、見た目は普通のソフトと変わらなかったけど
甘さ控えめでチーズ好きにはたまらない美味しいソフトでしたよ (∩.∩)にんまり

ショコここも少しだけおすそ分けしましたよ♪


DSC02164.jpg



こちらのお店の看板犬「ロコ君」はカニヘンなんだそうですが
太ってしまって只今ダイエット中だそうです(苦笑)

一緒の写真が撮れなかったのですが
ロコ君はわんこ慣れしていないそうなんですが
同じダックス同士だったからなのか吠えることなく挨拶してくれましたよ(⌒_⌒)ニコ


さぁ~お腹もいっぱいになったのでもう1つの行きたかった場所へ

長くなるので次回にさせていただきます(。v_v。)ペコ


   最後まで読んでくださりありがとうございました


 

         bd_momiji34.gif  tree8.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

山梨旅行2日目


急に涼しくなった私地方!

7月中旬からず~とエアコン入れっぱなしだったのですが

昨日はエアコンなしで過ごせました。

夕散歩も中々歩いてくれなかったショコラが日曜日はスタスタ歩いてくれました ((@´∀`o[嬉]o





mati07.gif


8月6、7日の山梨1泊旅行記も最終日となりました。

あと少しお付き合いください。



ランで遊んだりしてたのでわんパラ出たのが10時になってしまいました。


向かった先は


_DSC7323.jpg

「天空の遊覧カート」

標高差200m、距離1500mをカートの乗って登ります。


20150807tennkuunoka-to1.jpg



片道25分と歩く速さなので景色を見ながらのんびりのカート散歩

ショコここも慣れない乗り物にキョロキョロしておりました。



_DSC7375.jpg


フェンスの向こうは「花の里」です。

夏は21時迄までなのでライトアップされた中でのお散歩が楽しめますよ。


カートに揺られて山頂に着いたらゆりの花がお迎えしてくれました。


20150807tennkuunoka-to2.jpg


ゆりが咲いてる隣にはゲートがあり花の里につながっています。

この日はゲートが空いていたので花の里にも行けるようになっていました。


_DSC7343.jpg


自然なショコここを撮ってみました。

山の上なのに暑かったので直ぐに舌が出ちゃいます(´-ω-`;)ゞポリポリ


さて散策開始です。

パノラマ機能を使って撮って来ました。


_DSC7344.jpg


霞んでしまい壮大な景色は撮れなかったよ(´ヘ`;)とほほ・・





_DSC7348.jpg




_DSC7354.jpg


澄んでいけばショコここの後ろに富士山が見えるそうなんですけど

早朝か秋以降でないとなかなか富士山は現れないのかな💦




20150807天空のカート3



水分と取りながら歩いていたのですがショコラが草むらから出てきません( ̄▼ ̄|||)


仕方がないので父ちゃんが捕獲!!


それでも暫くすると歩き出してくれました(;≧∇≦) =3 ホッ


20150807天空のカート4


こころは楽しそうにあっちこっち寄り道しながら楽しそうに歩いて

そしてショコラはやっぱり草むらに入り込みながら歩いてました(●´艸`)ムフフ


山頂には30分位かな歩いて、またカートに乗り25分かけて降りてきました。


途中で雨が降りだし下に降りたころには大粒の雨に(゜■゜;)ガーン

花の里でも遊ぼうと思ったのですが断念|ω-`*)シュン


           carhanadai.gif


わんこが遊べる場所と思ったのですが帰りにどうしても寄りたいお店があるため

山梨、最後の美味しい所へ向かいました。



20150807ももがり1


こちらわんこOKの桃、ぶどう狩りの「理想園」です。

現在はぶどう狩りがオープンになっていますが

この時は桃狩りでした。

我が家は桃狩りは群馬で経験したので本日は桃の購入が目的です。


20150807ももがり2



購入だけでも桃1個とぶどうをただで食べさせてくれました。

桃もぶどうも甘くて美味しかったですよ。

葡萄の出荷はこれからなので数が少なく

巨峰とデラウェアあと1つはなんだか忘れちゃいました。




    _DSC7389.jpg


ショコラとこころが食べたそうにしていたので

少しだけ桃をあげました。



    _DSC7386.jpg


ショコラもこころも目が輝いでいましたσ(*´∀`*)ニコッ☆



念願の桃が購入出来て大満足な私なのでした(o^^o)ふふっ♪




       _DSC7399.jpg



理想園の看板岩の前で記念撮影!!


1泊2日の旅行も残す所都内にあるわんこショップで終わりますが

到着6時半の予定が中央道がものすごく混んでいて

ショップに着いたのは閉店8時の5分前でした( ̄ー ̄; ヒヤリ

それから40分間、あれやこれやと嫌な顔せず応対してくれました。

目的の商品が購入出来てお店の方に感謝です(。v_v。)ペコ


自宅に着いたのは11時過ぎていました。

楽しかったけど悔いが残る旅行でもありました。


雨で行けなかった「清里テラス」に何時か絶対行きたいです♪




    最後まで読んでくださりありがとうございました



         01058-250X187111.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

山梨旅行=宿編

         bdmemory5.gif


さて本日泊まるのは八ヶ岳わんわんパラダイスです。



20150807wannpara3.jpg



4年前泊まった時はフロント&レストランがあまり広くなかったのですが

わんこのプールまで新設されて綺麗になっていました。

今回は綺麗になったレストランでの食事プランにしましたよ。

食事は2回の入れ替わりで7時40分からになると言われたので

それまでお部屋で待つことにしました。


20150806ワンパラ1


部屋は1DKのコンパクトタイプですが我が家には十分な広さでした。

ただコテージが古いのでお風呂は少し狭くて修理の後があり

あまり綺麗とは言えないかな(苦笑)

コテージは70棟以上ありますがそのうち半分が個人宅になっていましたよ。

食事の時間まであと30分と言うときに雨が降りだし

大きな雷の音と同時に停電しちゃいました(*o∀o*)エッ!!

数分で復旧したから良かったけれどもし食事中だったら

ショコここが雷に吠えだして大変だったかも( ̄ー ̄; ヒヤリ


さて時間になったのでレストランへ向かいました。



20150806ワンパラ夕食1

《黒毛和牛特撰ディナープラン 》

お魚から始まりメインは黒毛和牛のステーキそしてデザート

約1時間ちょとのディナー、美味しかったです(*^-^*) ニッコリ☆

このくらいの時間なら部屋食じゃなくてもいいかな(o^^o)ふふっ♪




_DSC7262.jpg


ショコここ達のご飯がなかなか来なくて

私たちの食事が来るたびに乗り出してました(⌒_⌒; タラタラ


_DSC7252.jpg



ショコここの夕食は馬肉のスープ煮を頼みました。


20150806ワンパラ食事1


「マテ」の顔がマジ顔です((●≧艸≦)プププッ

もちろん秒殺で食べ終わりいつものように

食器を綺麗に舐めておりました(A´・ω・)フキフキ



食事が終わってコテージに戻ったのが9時過ぎ

温泉に入りたかったのですが10時までだったので

お風呂で我慢し、疲れから早く就寝しました。

そう言えば自宅ではエアコンなしでは寝れないのですが

ここではエアコンなしで寝れましたよ。

やっぱり山の夜は涼しいですね(o^^o)ふふっ♪



昨日遊べなかったので食事の前にドックランで遊びました。



20150807wannpara1.jpg


久しぶりにアジリティに挑戦したけれど1度覚えたことって忘れないんですね

朝8時の八ヶ岳も暑かったけど7日の関東地方は猛暑日で暑かったんですよね。





少し遊んでからレストランへ行きました。


    _DSC7298.jpg

これは私の朝食です。

前日水分の取りすぎで食欲がなかった為質素な朝食ですが

もっと色んなおかずがあった事をご報告します(´-ω-`;)ゞポリポリ




_DSC7289.jpg


食事が運ばれてくる方向をじ~と見つめておりましたよヾ(´Д`;●) ォィォィ



20150807wannpara2.jpg



今日は馬肉のハンバーグを注文!

焦って食べたのでこころさんのどに詰まらせておりました💦


お部屋は古いけれどお値段は安いし食事は美味しかったです。

ランも広いし涼しさを求めて来た我が家としては満足でした。




          _DSC7285.jpg


わんパラを出る前に記念写真をパチリ!!

               
                 2日目の天気はどうなるのかな・・・・続く


   最後まで読んでくださりありがとうございました


            1day2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)