カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「福島県 」カテゴリ記事一覧


東北旅行記2日目


      li_rainbow1.gif


今年も残り1か月ない( ´ロ`)ナヌッ!

大掃除の季節がまたやって来ましたよ

近年大掃除がいい加減になった我が家であります(´-ω-`;)ゞポリポリ


この1週間小さな庭の工事が入り忙しかったのでブログを放置💦

急がないと記事が年越しになっちゃうそう(苦笑)



では東北旅行記最終話にお付き合いください(。v_v。)ペコ゚


           l_01会津城


東北旅行2日目(10月31日)赤湯温泉の朝は小雨

出発の9時には雨は止んでいました。

今日の予定は雨が降らない場所を探して移動することに。

最初に向かった場所は鶴ヶ城(到着11時頃)




_DSC8361.jpg



雨も止んでお城の周りは紅葉していて綺麗でしたよ。



_DSC8371.jpg


平成25年の大河ドラマの舞台になったからなのか

大勢の人で賑わっていましたよ。



       _DSC8368.jpg



写真だと分かりづらいのですがお城の赤瓦が綺麗でした(*^-^*) ニッコリ



20151031会津城1


わんこは天守閣には入れないのでお城の周りを散策

途中で雨が降り出し泣く泣く撤収、車に戻りました。

暫くすると雨は上がる・・・どこまでもついていない我が家の旅行(´・ω・`)ショボ━ン

それでも1時間ほど見学出来たので良かったと言うことで。


お昼をどうするかと悩んだのですが

5時には暗くなることを考えるとのんびりお店で食べてる時間はないので

コンビニで購入し移動中の車中で食べ次の観光地に向かいました。



着いた場所は昨日見れなかった裏磐梯の五色沼(曇り)



20151031毘沙門沼1



晴れていたら最高の景色なんだけど・・・残念☆ヽ(o_ _)oガック

毘沙門沼のハートの鯉、運が良ければ見れるかなぁ~楽しみ


五色沼自然探勝路はゆっくり歩いて 1時間位(約3.7キロ)の遊歩道と言うことで

毘沙門沼沿いを歩くことに。


_DSC8395.jpg


ショコここの写真に写ってるような岩場や枯れ木の中を歩いたのですが

人がすれ違えないほど狭い居場所があり雨上がりで滑るので断念しました。

なのでハートの鯉にも逢えなかった(⌒_⌒; タラタラ



_DSC8391.jpg



綺麗なモミジの前で記念撮影して五色沼散策は終わりました。

遊歩道を歩けるって書いてあったけど場所が違うのかな?

何時か天気のいい日に再チャレンジを絶対したいと思う・・・
                  ゴンドラだって乗ってないからまた来なくちゃ

夏の旅行でも同じこと言ってたな(´-ω-`;)ゞポリポリ



さて時間も午後3時、

ここから我が家まで3時間半から4時間はかかるので

帰りながら寄れて散歩できる場所に向かいました。




磐梯から降りて来る途中で綺麗に紅葉してる山がありました。


_DSC8399.jpg


ゆっくりは出来ないので15分のお散歩をしました。


そして車に乗り今日最後の目的地福島県白河市の南湖公園に到着


_DSC8404.jpg



4時を回っていたので観光客も少なくひっそりしてました。




20151031南湖公園1


紅葉も始まったばかりでこれからって感じでしたよ。

曇りで薄暗く写真も暗くなっちゃいました(´ー`A;) アセアセ


_DSC8411.jpg


湖畔1周のお散歩もしてみたかったのですが

お店も4時半で閉まりだしたので30分のお散歩となりました。


後は帰るだけ東北道が思ったより空いていたので19時半には自宅に着きました。



今回も雨に降られ予定変更ばかりで行けなかった観光地も(; ̄д ̄)ハァ↓↓

毎回旅行の時は雨に降られてる我が家(TwTlll)ガーン

次回の旅行はどうなるのか違った意味で楽しみ~(苦笑)



中身のない旅行記にお付き合いくださいまして有難うございました(。v_v。)ペコ





           l_02.jpg



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

東北旅行1日目


     li_rainbow1.gif


先週も今週末も雨の北関東地方ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

我が家は先月末の旅行も雨だったので

3週連続週末の天気が悪い事に( ´ロ`)ガック!

今日は午後から晴れそうなのでお散歩できるかな♪



kouyou-drive-anime.gif


ここ数年10月末に旅行に出かけてる我が家
           父ちゃんが務める会社の創立記念日でお休みになるため


毎年雨に降られる旅行(過去2回とも雨)今年は大丈夫かな??


10月30日、関東地方晴れ、息子を送り出し8時に出発!!

東北道を北へ、平日なので混むことなく順調に進む

10時少し前に那須高原SAに到着!天気は

ここにはドックランがあるので少し遊ばせることにしました。


20151030nasukougenn1.jpg


ショコここがクンクン匂いを嗅いでいるので何かなぁ~と近づいたらう◯ち!!

危ない危ないスリスリされたら大変でしたよ(´ー`A;) アセアセ

快適に過ごすために最低限のマナーは守ってほしいですね。。

20分ほど休憩して今日の目的地裏磐梯へGO~


猪苗代辺りまでは天気も良かったのですが

磐梯の山へ上がっていく途中から雨が降ってきました( ´ロ`)ナヌッ!


20151030urabanndai1.jpg


雨が降ってたので走ってる車中から撮って見ましたが紅葉は綺麗でした。

2年前行きたかったグランデコのパノラマゴンドラに乗りたかったのですが

今回も雨の為諦めることにΣ(゚д゚lll)ショック!

会津、磐梯地方は以外は天気がよさそうなので福島市内へ移動しました。



_DSC8325.jpg


わんこと一緒に入れる「まるえ果樹園」でリンゴ狩り

500円で食べ放題と言っても2個食べれるかどうかなので

自宅用にリンゴを持ち帰り用として狩りに行きました。



20151030rinngoenn2.jpg


この時期のリンゴは、陽光、王林、ふじの3種類

1本の木に200個以上なるそうです (*□*)ビックリ!!



20151030rinngoenn1.jpg


リンゴ畑の中を歩いて写真撮って

おいしいリンゴを試食させてもらいました。



20151030rinngoenn3.jpg


お店の店員さんにいっぱいリンゴを食べさせてもらったショコここ達

何回もお代わりしておりました(苦笑)


      _DSC8313.jpg


リンゴがこんなに低い所で実を付けるとは思わなかった。

ショコここ達でもリンゴ狩り(リンゴかじり)が出来そうです (∩.∩)にんまり

フジと王林を自宅用に買いました。



リンゴ園を出たのが3時30分

このままホテルに向かっても良かったのですが

移動が多く雨で遊べなかったショコココたちのために

リンゴ園から30分位の場所にある弁天山公園に向かいました。



_DSC8330.jpg



高台の公園なので景色は最高でしたよ。



20151030benntennyama1.jpg


モミジも赤く染まってきれいでした。

坂道が少しあるぐらいでお散歩するにはちょうどいい感じの公園でした。


40分くらいお散歩を楽しみました。


時間は5時少し前、この後今日泊まるホテルへ向かいました。


   次回ホテル編(期待しないで覗きに来てください( ̄ー ̄; ヒヤリ)



      最後まで読んでくださりありがとうございました









kajuen_ringo.pngringo-070904ic200.png

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ワンズと旅行!レッジーナの森💛2日目


レッジーナの森宿泊2日目!!

天気も良くなったので朝散歩しましたよ(^-^)ニコッ

はとり1DSC07369




後ろに見えるのがいぬのきもちコテージです。

山々も紅葉していて綺麗でしたよ(o^^o)ふふっ♪

さて森の探検を始めましょうかね



レッジーナの森のマップです

ショコラ1123DSC07326




初めに①のノーリードの散歩道ドックウォークに行きました。



hatori11




200メートルの散歩道をショコここ走る~走る~(o≧▽゚)oニパッ

200メートルって結構長いんですね(苦笑)

走って体が温まったところで②のドックスポーツコースへ移動です


cats123



50メートルのイヌリンピック公式コースを走ってみましたよ

ショコラもこころも一生懸命私に向かって走ってくれました(★^ω^)ニッコリ★

今度は2ワン一緒に走ってみよう!


1384758031ZQSYIBSU7W5Zg9c1384758019.gif




ほんの少しだけ娘のこころが速かったみたいですね



いい運動をしたのでお部屋に戻って朝食にしましょうね


はとり2DSC07415





野菜を挟んだバーガーの他に可愛いパンが2つありましたが食べきれず持ち帰りました



食後にまだ行ってない少し離れた場所にあるランに車で向かいました。


はとり3





マップの左上にある森のドックラン

とにかく広~~いランでしたよ

そしてここにもドックウォーク(ノーリードの散歩道)がありました。

ものすごく長いドックウォークでした ∑q|゚Д゚|pワオォ

ショコここここでも楽しそうに行ったり来たりと自由に走ってましたよ (∩.∩)にんまり

平日のお泊りだったのでランでワンちゃんに会うことなくゆっくり遊べました。



さてここでレッジーナの森とお別れして今日の目的地に向かいましたよ。



最初にレッジーナの森から車で5分の「やすらぎの橋」に向かいました。



怖いもの知らずのこころがトコトコ一人で渡って行くじゃありませんか(;゜0゜) ぎく

落ちたら大変なことになっちゃうからゆっくり歩こうよ・こころ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


hatoriko4.jpg





紅葉が綺麗でしたよ(★^ω^)ニッコリ★


はとりこ5



やすらぎの橋を渡って展望台に行くと羽鳥湖が見えましたよ o(^∇^)oワーイ♪



そして次の目的地に向かう途中で羽鳥湖ダムが見えたので寄り道しましたよ♪


はとりこ6



後ろの記念碑にヒビが・・・ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

震災の時に壊れたのかな?早く直し欲しいですね。。

山は紅葉していて景色は最高でしたよv(。-_-。)vブイッ♪



さてここで羽鳥湖ダムを後にして向かった先は・・・塔のへつり



塔へつり




川の色が深い緑色をしていて綺麗でしたよ

橋は前に人が歩いていると凄く揺れてスリル満点でした(苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ)

ワンズは歩いたら落ちちゃうので抱っこして渡りましたよ。



またまた移動です。

次の目的地は・・・有名な場所 「大内宿」


大内宿



江戸時代の町並みを今に残す宿場「大内宿」。

茅葺き屋根の家に子供のころ住んでいた私には懐かしく感じました。

平日でたが結構人手があり賑わっていましたよ。

有名な「ねぎそば」は食べられなかった(;´▽`A``アセアセ



まだ時間もあったので帰りながら那須のどうぶつ王国でランランさせることにしました。


どうぶつ王国



我が家は初めてのどうぶつ王国に侵入です(ノ∀`笑))

ドックランがある場所までバスに乗って移動(´Д`驚)…!!

ドックランはとにかく広かったよ~~(嬉〃∀〃)ゞ

誰もいないドックランを走り回ってましたよ(o≧▽゚)oニパッ

写真を撮ろうとしたら馬さんが寄ってきてくれました(v´∀`*) イエーイ♪

ショコここ顔が強張ってましたよ((●≧艸≦)プププッ



帰りに高速の佐野SAのドックランでも暗い中ランランしてきましたよ♪



あっという間の2日間でした。

1日目は雨に降られてしまい行きたかった所が見れずに残念だったけれど

1度は泊まって見たかったレッジーナの森に泊まり

紅葉もたくさん見れ楽しい旅行でした(*^-^*) ニッコリ☆



kouyou-drive-anime.gif


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ワンズと旅行!羽鳥湖レッジーナの森に行ってきたよ💛1日目

car-line-blue.gif




10月30日、31日で羽鳥湖へワンズと一緒に旅行に行って来ました。

平日だったので息子を送り出してから出発です。

高速に乗って那須高原SAで休憩(★^ω^)ニッコリ★

ここにはドックランがあるので少し遊ばせることに


nasu1.jpg



那須も紅葉し始めていましたよ

大型犬の突進されてビビってたショコここ(´Д`驚)…!!

それでも30分ほど遊びました(o^^o)ふふっ♪

すでにお昼を回っていたので車の中で済ませ次の目的地へ移動




五色沼に向かっていたのですが途中から雨が降って来ました

だんだん酷くなり霧も発生ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

観光は諦めて本日泊まる羽鳥湖レッジーナの森に向かいました(-_-;)




20131030hatori12.jpg






雨は降ったり止んだりの変な天気(´ー`A;) アセアセ

山間を走りながら車の中から紅葉を楽しみましたよ♪

↑の写真は羽鳥湖です。

もう少しでレッジーナの森に着きますよv(。-_-。)vブイッ♪


はとりこ2





本日泊まる場所はコテージ121号室向かって右側

ドックラン付なので大型犬が苦手な娘たちも安心です(^-^)ニコッ

玄関脇には温水シャワー付きの足の洗い場が付いていましたよ

お部屋は


はとり5




ソファーが2つあり2階が寝室に

大きい犬のハウスがあり可愛いベットもありました。

こころ座り心地が良かったみたいだね(★^ω^)ニッコリ★

ペットのアメニティーも充実しており芳香剤までありました。

洗面所にはシャンプーや使い切り化粧水セットまでありました。

風が強く雨もやむ気配がないので予約していた犬の温泉エステ

温泉入浴・マイクロバブルをしに室内プレイルームに行きました>



hatori3DSC07298.jpg




看板犬のグレートピレニーズのレッジーナちゃんが迎えてくれました。

ショコここは吠えるどころか怖くて固まっていました(苦笑)

おかげでいい写真が撮れました(笑´w`)

では早速温泉に(o^^o)ふふっ♪



hatori4.jpg




羽鳥湖高原のシャンプーで体を洗った後に初マイクロバスに

温泉に浸かりながら10分間気持ちよさそうでした。


hatori5.jpg




ふんわり艶々になりました(★^ω^)ニッコリ★


はとりこ6




部屋に戻り夕食までのんびり過ごしました。

ホテルからワンズにおやつまで用意してありましたよ♪

壁にダックスの絵があり記念にパチリ


本日の夕食はコテージ食をお願いしてあった和牛のしゃぶしゃぶ


hatori7DSC07328



この日の羽鳥湖は寒かったのでしゃぶしゃぶで大正解

お肉が柔らかくとってもおいしかったです(^-^)ニコッ

ショコここにも美味しい夕食を頼みました。


はとりこ7



美味しかったようであっという間に食べちゃいましたよ(ノ∀`笑))


夕食後私たちも温泉に入ってきました。

とってもいいお湯でお肌がすべすべになりました。

お休みは旦那は2階のベットで就寝

私はショコここといつも一緒に寝ているので布団を持参

1階にマイ布団を敷きショコここと一緒に寝ました。

しかしこの日は風が強くガタガタと煩くてなかなか寝付けなかったよ(;´・ω・)

ショコここもいつもと違う環境に寝れずウロウロ寝不足だったよ


本日ここまで2日目に続きます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)