カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「長野県 」カテゴリ記事一覧


日本一のあんずの里へ

annzunohana1.png




あんずの花が見たくなり4月16日、5年ぶりにあんずの里へ行って来ました。

7時半頃家を出て横川のサービスエリアで休憩し
千曲市のあんずの里に着いたのは10時少し前でした。


DSC03929.jpg



駐車場の回りの民家にもあんずの花が咲いていました♪




日本一の規模を誇るあんずの里は
地区全体があんずの花で埋め尽くされていると言ってもいいくらい
あちらこちらにあんずの花が咲いています。


DSC03925.jpg


桜よりも先に咲くあんずの花
桜より濃く桃より薄い花の色をしています。


DSC03917.jpg


満開が過ぎていたので白っぽくなってしまいましたが
高台から見るあんずの花は山間の斜面を埋め尽くし圧巻の景色でしたよ。


DSC03893.jpg



これより山間部に向かう道の両側にはあんず畑が広がっています。



DSC03890.jpg


DSC03889.jpg



この大きな木もあんずの木です。


DSC03874.jpg



DSC03880.jpg


緩やかな山道を元気よく歩いてくれたショコこでした。



DSC03867.jpg


このような景色が両サイドに広がっています。



DSC03865.jpg
DSC03863.jpg

あんずの花と一緒にパチリ!





DSC03854.jpg




DSC03873.jpg


上からの景色は最高でしたよ (∩.∩)にんまり



DSC03833.jpg




DSC03826.jpg


中間部まで降りて来てあんずソフトを頂きました。


DSC03829.jpg


この日は暑かったのでショコここにもお裾分け♪


DSC03837.jpg

DSC03841.jpg


こんなかわいい看板があったので記念にパチリ(o^^o)ふふっ♪






DSC03846.jpg


こちらは展望台からの景色
あんずの花に青い空、そして雪山、
来て良かったぁ~ (∩.∩)にんまり



IMG_0642.jpg


素敵な景色には言葉はいらないですね。
額に入れたいくらい綺麗な景色でした(おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)


DSC03907.jpg


民家の庭に咲いていた花、凄く綺麗でしたよw(°0°)w オォー
桜みたいな花びらをしていましたがまだ早いので何の花かな?



DSC03895.jpg


神社の入り口にもあんずの花が咲いていました。


DSC03901.jpg



IMG_06421.jpg


大好きなこの景色5年前と全然変わってなく感激してあまり写真が撮れなかった(゜■゜;)ガーン
ショコここが元気な時に2回目の訪問が出来て幸せでした。
たっぷり3時間半歩いてこの素敵な景色を瞳に焼き付けてきました(o≧▽゚)oニパッ

5年後またショコここと一緒に来たいなぁ~(*^-^*) ニッコリ☆




この記事がUPになってる頃我が家は息子と一緒に東北旅行に出かけています。
混んてるかな(・・?
「#東北でよかった」
素敵な東北を楽しんで来ますね(o´・∀・`o)ニコッ♪



   写真いっぱいの記事を最後まで読んでくださりありがとうございました




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

佐久のコスモス街道&内山牧場の大コスモス園

               

                 ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ




今年も残り3か月ないなんて1年が早く感じるのは私だけかなあせる



秋と言えば・・・私は大好きなコスモスを思い浮かべますコスモス


今年は何か所のコスモスお花畑に行けるかな~(*^-^*) ニッコリ☆


早速9月14日よりコスモス祭りを開催している佐久に向かいました。


高速を降りる前に佐久平パーキングエリアにあるドックランで遊ばせることにしっぽフリフリ


長~いエスカレーターに乗って行くと・・・







ダックス親子といつも一緒




こちらには佐久平ハイウェイオアシス「ハラダ」と言って

自然体験が出来る施設がありその中にランがあるんですよ


ここからの眺めは最高でしたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪




ダックス親子といつも一緒



山の斜面にあるランは大型と小型に分かれていましたよ


ここで30分ほど遊んでから目的地の佐久のコスモス街道に向かいました



高速を降りて国道254号線を走っていると・・・・


目的のコスモス街道が見えてきましたよ ((@´∀`o[嬉]o





$ダックス親子といつも一緒



早速車から降りて散策しました


綺麗なコスモスが国道沿い9キロに渡って咲いていました (*□*)ビックリ!!


昔、狩人が歌っていたコスモス街道にやっと来れて感動ヾ(´ε`●)ノルンルン♪

                   若い人はわからないですよね(苦笑)



$ダックス親子といつも一緒




ランで遊んだショコここでしたが


気持ち良い天気とコスモスの香りにつられてかいっぱい歩いてくれましたニコニコ





$ダックス親子といつも一緒



     やぐらの上からの景色も最高でしたコスモス




$ダックス親子といつも一緒



   眺めているだけで幸せなかあたんなのでした( ̄ー ̄)ニヤリ



$ダックス親子といつも一緒



   コスモスコスモスのいい香りを中をゆっくりとお散歩しました


ダックス親子といつも一緒


                コスモス街道にて





ダックス親子といつも一緒



上図の現在地を後にして大コスモス園に向かいました。


移動中の車内から撮った写真が





ダックス親子といつも一緒



9キロの道のりを車内から「凄い」とか「綺麗」とか

ず~と叫びながらコスモスを眺めていたのでした(苦笑)



大コスモス園に向かう途中から霧が出てしまい着いたら真っ白~~ショボ━(´・ω・`)━ン




ダックス親子といつも一緒




晴れていたら綺麗な眺めが見れたのに残念ダウン



ダックス親子といつも一緒



あらふね湖もコスモス畑も霧でよく見れなかったけれど


なんか神秘的でかえって良かったかなと思もいました。


霧の高原は見たくてもなかなか見れないですものね (∩.∩)にんまり




帰りに神津牧場のソフトクリームを食べました。



ダックス親子といつも一緒



とってもコクがあっておいしかったですよ(*´∀`*)えへへ




                   お気に入りフォト



ダックス親子といつも一緒



           霧の中のコスモスとワンズ達




$ダックス親子といつも一緒
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)