カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「埼玉県 」カテゴリ記事一覧


幸手権現堂桜堤に行って来たよ

sakura2009line.gif


4月8日深夜から降っていた雨は午前中に止んだので
お昼すぎから権現堂へお花見に出かけてみました。



3時を回っていたので桜堤近辺は混んでるだろうと思い
少し離れた権現堂公園、多目的運動広場に車を止めました。
ここから桜堤まで約2キロを歩くことに。


20170408gonngenndou2.jpg


桜堤までの遊歩道沿いにも桜が植わっているので
お花見しながらお散歩開始です。
曇っていたので綺麗に撮れなかったのですが
川の反対側の桜並木もピンク色に染まり綺麗でした♪



DSC03680.jpg


今年もしだれ桜が咲いている場所で記念撮影(*^-^*) ニッコリ☆


20170408gonngenndou1.jpg


八重咲きの枝垂れ桜は色が濃くてほんとに綺麗でした (∩.∩)にんまり



DSC03697.jpg



お花見しながら歩くこと30分、橋の向こうにやっと桜堤が見えてきました。




DSC03698.jpg



この景色いつ見ても圧巻で綺麗でしたぁ(o´・∀・`o)ニコッ♪



DSC03702.jpg


この写真が撮りたくて今年もショコここを連れてきましたが
曇りではありましたが素敵な写真が撮れて大満足でした♪



DSC03748.jpg



迷惑にならないよう人が少ない場所での写真撮りは大変でしたが
ショコここの元気に走ってる姿が撮れて良かったです。


DSC03718.jpg


おすまし顔のショコラさんやっぱり\ カワイィー♪ /


DSC03714.jpg



今回は奇跡が起こったと思うほど可愛いこころが撮れましたξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
                   親バカ全開でした♪


この後、こころの奥に見える桜堤に向かいました。



20170408gonngenndou3.jpg



この桜堤は1キロほどあり1000本の桜が植わっています。
午前中が雨だったことや4時半を回っていた事もあり
何時もより人が少なかったのでショコここも桜堤を歩かせることが出来ました。


1時間ほどで桜堤のお花見を終え、車がある公園まで戻ることに。



DSC03772.jpg


遊歩道の桜にはショコここでも触れそうなくらい低い枝がありました。



DSC03771.jpg



なのでこんな写真も撮れました(o^^o)ふふっ♪  




DSC03687.jpg



枝が低いので桜の花に囲まれた写真も撮れました♪(●^U^●)にこにこ



DSC03786.jpg

DSC03783.jpg


綺麗な桜に囲まれたショコここ、とっても可愛く撮れて大満足のお花見になりました。


今年も権現堂のお花見に連れて行ってくれた父ちゃん、ありがとう(感´・∀・謝)♪



    最後まで読んでくださりありがとうございました






isakuratonanohana1.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

北浅羽の安行寒桜

  sakura2008-li1.gif





3連休の最終日(20日)、お花見散歩に行って来ました。



DSC03491.jpg



ここは埼玉県坂戸市の越辺川(おっぺがわ)沿いに咲く安行寒桜



DSC03486.jpg



桜のトンネルは綺麗でしたよ。




DSC03477.jpg



ショコここも桜のトンネルの中で記念撮影σ(*´∀`*)ニコッ☆



DSC03471.jpg


安行寒桜、別名、大寒桜とも呼ばれ、淡.紅色の一重咲の桜です。
初めましての桜です(⌒_⌒)ニコ





DSC03452.jpg



川沿い1、2キロにわたり約200本の桜が植わっています。



DSC03482.jpg


早速桜並木のお散歩開始です。
この日は暖かかったのでショコここの足取りも軽やかでしたよ(o^^o)ふふっ♪



      DSC03455.jpg



所々にテトラポッドのようなコンクリートブロックがあり
ちょっとした休憩場所として使ってる人達も居ましたよ。



DSC03450.jpg



1,2キロを往復しながらお花見散歩を楽しんだショコここ家でした♪



    最後まで読んでくださりありがとうございました






  sakuranoki-line.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

権現堂の河津桜

    yaezakura400line.gif



2月最後の日曜日に権現堂公園に行って来ました。



20170226ごんげんどう1



ソメイヨシノの並木道は蕾も硬くまだまだ先のようですね



今日は去年より本数を増やした河津桜咲きだしたのでお花見に来ました (∩.∩)にんまり


20170226gonngenndou2.jpg



まだ若木なので花数も少なかったのですが
小さな並木道のトンネルになっていましたよ(*^-^*) ニッコリ☆



DSC03243.jpg

       DSC03207.jpg




ここちゃん、日差しで顔が暗くなっちゃったね(苦笑)




20170226gonngenndou4.jpg


ピンクが濃いのでお顔がはっきり映って可愛く撮れましたぁ~ 親バカぶり発揮ですね(ノ∀`笑))




川向こうの公園では白梅が満開でした (∩.∩)にんまり


20170226gonngenndou3.jpg


DSC03240.jpg

DSC03223.jpg



お疲れが顔のショコここ達でした(´-ω-`;)ゞポリポリ




DSC03219.jpg



しか~し!芝生を見つけると何時ものゴロスリ連発のこころ(゜■゜;)ガーン
元気は嬉しいけれどこの時期の芝生は厄介なのだぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ
早く緑の芝生になって欲しいと願う母なのでした(;´▽`A``アセアセ

たっぷり1時間半歩いてきましたよ(⌒_⌒)ニコ



   最後まで読んでくださりありがとうございました


 sakura-20130321-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

鴻巣のコスモスフェスティバル

   cosmos-2008-li1.gif




10月22日(土)に鴻巣のコスモスフェスティバルに行って来ました♪



DSC01977.jpg


コスモスアリーナふきあげの前ではイベントが行われていましたよ。

アリーナ前の土手を上るとそこはモスモス畑


DSC01969.jpg


荒川河川敷に1000万本のコスモスが現れましたよ



20161022鴻巣のコスモス1


遠くには秩父連山や富士山まで見渡せる絶好のスポットなのに曇ってて残念( ̄▼ ̄|||)



早速お花見散歩をしましょうね(⌒_⌒)ニコ


20161022鴻巣のコスモス4



人が多かったけれど凄~く広いのでお花の中をのんびり歩けましたよ



20161022鴻巣コスモス2


変わり咲きのオレンジや黄色などのコスモスもあって見ごたえがありましたよ(o^^o)ふふっ♪



20161022鴻巣コスモス3


曇り空だったのでショコラもこころも何時もより目がパッチリぎみに撮れましたぁξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥



DSC01984.jpg


カラフルなコスモスの絨毯に赤い水管橋、そして空にはパラグライダー

素敵な景色にコスモス好きの私はウットリしちゃいました(o^^o)ふふっ♪


     DSC02018.jpg



コスモスに囲まれたショコここも可愛く撮れて大満足(o≧▽゚)oニパッ




DSC02005.jpg


優しいお顔のショコラ、バックが白いコスモスだとハッキリ撮れてウレシイ~♪



DSC01999.jpg


真っ黒くろすけのこころも可愛く撮れましたよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ


写真もいっぱい撮れコスモスの摘み取りも出来て楽しい時間を過ごせました。

今回も私に付き合ってくれた父ちゃん、ショコラ、こころありがとう(感´・∀・謝)♪




cosmos20120903-bn1.gif   cosmos20130828-ic2.gif



追記
      2016110506 紅葉1
      illust349_thumb.gif    illust4853thumb.gif    illust349_thumb.gif

先週末5日、6日に冬桜と銀杏の紅葉を見に行って来ました。
少し先になりますがUPしますので遊びに来てくださいね(。v_v。)ペコ




    最後まで読んでくださりありがとうございました



  sozai_17357.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

しらさぎ山公園のラベンダー

        

       lavenderli1.gif



バタバタしていて1週間ぶりの更新になっちゃいましたm(*-ω-)m



前回の久喜市のラベンダー&あやめ祭りからの続きになります


ラベンダー畑から1キロ位かな車で5分もかからなかったような・・・

しらさぎ公園に到着!!



DSC0036312.jpg



小さくて可愛い感じの公園ですよ♪



DSC00374.jpg



ラベンダー山は丁度見頃で綺麗でしたぁ (∩.∩)にんまり




DSC00357.jpg



ラベンダーの香りが心地よかったです(o^^o)ふふっ♪



DSC00349.jpg



夕方だったので何時もよりお目目が大きく写ってますね (∩.∩)にんまり





20160626sirasagikouenn1.jpg



吊橋を渡って行くと小さな池があります。

池の中をチェックしたがるこころさんなのでしたε=(。・д・。)フー



DSC00368.jpg



池にはハスの花が・・・夕方だったのでつぼみになってしまい残念でした。



     DSC00370.jpg



つぼみでたけど記念にパチリ!



普通に歩いたら10分もかからない公園ですが

ラベンダーの香りに癒された母なのでした (∩.∩)にんまり



おまけ


DSC00337.jpg


ダックスの後ろ姿にキュンとする母でした(゚▽^*)ぁは☆



   最後まで読んでくださりありがとうございました




       lavender7.gif     lavender7.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)