カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「群馬県 」カテゴリ記事一覧


芝桜を見に八王子山公園へ

sobasakura1.jpg




GWに入った5月4日に群馬県の八王子山公園(太田市北部運動公園)に行って来ました。



DSC04532.jpg



駐車場側から見渡せる芝桜、一部咲いていない場所もありましたがほぼ満開でした。


DSC04488.jpg
DSC04510.jpg


天気も良かったので大勢の観光客で賑わっていましたよ♪



DSC04512.jpg


昨年お友達のちゃっぴぃクローゼットのりさんから頂いた可愛いお洋服
やっとお披露目することが出来ました(嬉〃∀〃)ゞ



DSC04491.jpg

DSC04495.jpg



ショコここが座ってる場所はお散歩道ですが
傾斜があるので芝桜に囲まれた可愛い写真が撮れました (∩.∩)にんまり


DSC04516.jpg


こころはスイスイ歩けるのですが
ちょっとだけお年寄りのショコラはちょっと暑いと舌が出ちゃうのです(^^;)
なので休憩は勿論、水分補給をしながらのお散歩をしています。



DSC04500.jpg


ネモフィラも咲いていましたよ♪


DSC04482.jpg


こちらはポピー畑
今年は苗の生育状態が良くなく隙間だらけでした。
咲いてる場所を選んで撮って来ました。


DSC04487.jpg


つつじも綺麗でしたよ(o^^o)ふふっ♪



DSC04530.jpg


運動場にはこいのぼりがたくさん泳いでいました♪


DSC04520.jpg
DSC04523.jpg



抱っこしてこいのぼりと記念撮影しました。


小さな公園なのでお花見散歩も1時間半で終了
歩き足りないショコここの為に涼しい公園へ移動しました。



               a_kuma_kuruma.gif



20170504mikamoyama1.jpg


こちら何時ものみかも山公園
木々に囲まれているので日陰も多くいっぱい歩けます♪

お洋服は汚したくないので裸族になりましたよ(⌒_⌒)ニコ




DSC04533.jpg
DSC04539.jpg



登りは嫌々歩くショコここですが降りになると足取りが軽くなる2わん(苦笑)
遊びながら1時間ほどのお散歩を楽しんで来ました(o´・∀・`o)ニコッ♪




    最後まで読んでくださりありがとうございました



      sozai_46420.png          
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

箕郷梅林&河津桜

     ume-hana-20120120-line1.gif



日曜日にインターペットに行って来ました。
このお話は後日させてくださいね。



3月19日(日)に群馬県の箕郷梅林に行って来ました(嬉〃∀〃)ゞ

去年も来たみさと善地会場!


DSC03336.jpg


ここには展望台があり最高の景色が見れるんですよ

DSC03335.jpg


こちらは展望台、西側の景色。
河津桜の濃いピンクと紅梅そして白梅の景色は圧巻でした(o≧▽゚)oニパッ



20170319misatobairinn1.jpg


善地会場に咲いていた河津桜と梅の花
紅、ピンク、白、八重、枝垂れと数種類の梅の花が咲いていました。



DSC03334.jpg


まずは展望台付近の河津桜と記念撮影!


DSC03355.jpg


華やかな桜なのでショコラが綺麗に撮れました(★^ω^)ニッコリ★


DSC03358.jpg


何時も写りが悪いこころですがそれなりに撮れたね(●´艸‘)ムフフ


DSC03362.jpg


白梅と河津桜のコントラスが凄く綺麗でした(★^ω^)ニッコリ★


DSC03365.jpg


太陽が眩しかったのかな?小さい目がますます小さく撮れちゃいました(ノ∀`笑))



善地会場は散策路も多く素敵な景色がが楽しめます。


DSC03407.jpg



早速お散歩開始です。
ショコここが歩きだした先には素敵な景色が見れるんですよ。


DSC03384.jpg


坂の上から綺麗な梅林と街が見下ろせるこのこの景色、
何度見ても最高なんですよねσ(*´∀`*)ニコッ☆


DSC03380.jpg



ショコここの座高が低いのであまり綺麗な景色にならなかったけれど記念にパチリ!



20170320misatobairinn1.jpg



更に歩いて行くと



DSC03409.jpg



北側の白梅と山の景色も最高でしたよ♪



DSC03417.jpg



ショコここの大好きなゴロスリもし放題!
起き上がったら「芝犬」に変身しちゃいました((●≧艸≦)プププッ



DSC03422.jpg


ブルブルしても顔に着いた芝はなかなか落ちなかったこころさん(ノ∀`笑))


DSC03427.jpg



ショコラも耳と尻尾にたくさんの芝が☆ヽ(o_ _)oポテッ



DSC03387.jpg



2時間ほど梅林でお花見散歩を楽しみました(^^♪


この後、もう1つの梅林、蟹沢会場へ向かいました。


DSC03447.jpg


こちらには2本の大きな枝垂れ梅が咲いていました。

蟹沢会場をさらっとお散歩して本日のお花見散歩は終了
2時間半ほど箕郷梅林を散策して来ました。



   最後まで読んでくださりありがとうございました


         ume2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

群馬の冬桜

momiji-070914-li1.gif  sakura-mejiro20130321-ic5.gif




11月5日に冬桜を見に群馬県藤岡市にある桜山公園に行って来ました。

出かけたのが遅かったので到着した時は3時少し前でした。



DSC02447.jpg



桜山の登山口にある公園のシンボルになっている日本庭園は
モミジが紅葉していて綺麗でしたよ(⌒_⌒)ニコ



DSC02463.jpg


さて歩いて冬桜が咲いてる場所まで歩きますよ♪



DSC02467.jpg



山の紅葉はまだ早く桜とのコラボで綺麗に撮れたのはこれだけでした(^^;)





DSC02472.jpg



桜も去年より咲いていない感じでしたがコラボは撮らなきゃね
こころさんちょっと眩しかったかな( *´艸`)クスクス



DSC02476.jpg



カメラ目線もいいけどショコラの横顔が大好きなので採用!!


更に山を登って行くとある芝生広場で一休み



DSC02503.jpg

DSC02508.jpg



やっぱり広い場所に来たら走りたくなるよね(ノ∀`笑))

何度も2わんでダッシュしていましたよ(お相手は父ちゃんでした)(^m^ )クスッ

少し遊んだので山頂目指して歩くことに。



CIMG0553.jpg


山頂付近からの景色です。
紅葉には早かったけれど景色は素敵でしたよ(o^^o)ふふっ♪



DSC02489.jpg



ピンクの山茶花がとっても綺麗だったのでパチリ。
珍しく可愛く撮れましたぁ~ (∩.∩)にんまり



DSC02491.jpg



流し目のショコラ、可愛いく撮れたね(★^ω^)ニッコリ★



山頂まで来たので後は降りるだけ
登る時より降りる方が速くて20分ほどで日本庭園に到着!



DSC02552.jpg



この時4時半、薄暗くなり始めライトアップが始まりました。



DSC02546.jpg



昼間とはちょっと違った写真が撮れましたよ♪

我が家はこの後帰りましたが大きなカメラを持った人達が
日が暮れてライトアップされるのを待っていましたよ♪



   最後まで読んでくださりありがとうございました





sakura15.gif  momiji22.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コスモスを見に鼻高展望台へ

        cosmos-2008-li1.gif



9月17日にコスモスを見に鼻高展望花の丘に行って来ました。



20160917鼻高展望台1



花の丘と言うだけあってコスモスの他にもサルビア、百日草、トロロアオイなどの花も咲いていました♪



DSC01060.jpg



ラベンダーセージも見頃でとても綺麗でしたよ♪




20160917鼻高展望台333




キバナコスモスは迷路になっていました♪

丁度満開で丘一面が黄色に染まってとても綺麗でしたよ(∩.∩)にんまり





20160917鼻高展望台444



お花に囲まれた写真、もう少し可愛く撮りたかったのですが( ̄ー ̄; ヒヤリ



DSC01067.jpg




お日様のせいかな?お目目が細すぎるショコここでした((苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ





DSC01097.jpg



道路の反対側には赤やピンクなどのコスモスが咲いていましたよ。

お昼過ぎると蒸し暑さが増しショコラさんは舌が出っぱなしに(´ー`A;) アセアセ




20160917鼻高展望台22



写真では綺麗に撮れませんでしたが高崎市の丘陵部にあるため見晴らしが良く

コスモス越しに街や遠くの山並みが見渡せ綺麗な景色が見れるんですよ。



暑くなって来たので近くの長坂牧場によりジェラートを頂きました。



20160917長坂牧場1



大好きなヨーグルトとクリームチーズのダブルを頂きました。

甘さ控えめでとっても美味しかったです。

写真はないけどショコここにもほんの少しおすそ分けしましたよ(^^♪



小高い丘の上なのに蒸し暑くてお花見も1時間半でおしまいに。

お散歩ができなかったショコここの為にこの後公園に向かいました。

そのお話は次回とさせていただきます。



       最後まで読んでくださりありがとうございました



            cosmos20130828-ic2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

たんばらラベンダーパーク


前記事では私の体調の事でご心配のメッセージを頂きありがとうございました(m´・ω・`)m

気持ちと身体がかみ合わず何処かで無理をした結果だと思ってます。

今は体調も戻りましたが健康の有難さをしみじみ感じました。

夏の疲れが出てくる頃かと思いますので皆さんもお身体ご自愛ください。






          lavender2.gif








体調が良かった7月の3連休の最終日(18日)にたんばらラベンダーパークに行って来ました。

この日の私の街の最高気温は33度の予報



DSC00537.jpg


我が家は何時も朝出るのが遅いので着いたのがお昼

天気も良く暑いのかなと思ったのですがさすが高地!

気温も20度台そして何より風が冷たく涼しくて快適でした♪


リフトには乗らず歩いて登ることに。



DSC00590.jpg



中腹にはラベンダー以外の花もたくさん咲いていましたよ♪



DSC00577.jpg



後ろの赤いサルビアはハートの形に植えられていましたよ。



20160718たんばらラベンダー1


他にもゆりやこれから色ずくアナベルなど色んなお花が楽しめます。




DSC0062611.jpg




昨年はなかったお花の壁?山?が綺麗でしたぁ~ (∩.∩)にんまり



DSC00541.jpg



早咲きのコイムラサキが見頃で綺麗でしたよ(⌒_⌒)ニコ



DSC00630.jpg



風が吹くとひんやり気持ちよくショコラも笑顔に(⌒_⌒)ニコ



DSC00573.jpg




DSC00572.jpg



ちょっと舌が出ちゃったショコここでしたが

この後、大好きなヤギミルクで水分補給しましたよo(^▽^)o




DSC00557.jpg


遅咲きのラベンダーは色づき始めたばかりでしたが

満開になるとブルーの絨毯を引き詰めたようで圧巻の景色になるんですよ♪



1時間以上歩き綺麗なお花を楽しんだ後は遅いお昼を頂くことに。



DSC00618.jpg



レストランのテラス席でとろろそばを頂きました。

ショコここは持って行ったおやつで休憩



この後ランで走ったよ(o^^o)ふふっ♪



DSC0060911.jpg



風が冷たくて心地良いのでこころは暴走((苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ



DSC0061611.jpg



ショコラも珍しく走ってくれたよ (∩.∩)にんまり



       DSC00662.jpg



帰りに気温計見たら東京都の気温差が8度もあったよ(@。@)/まじで!?

久しぶりにいっぱい歩いて楽しい時間が過ごせました♪


少し時間があったので帰り道に大きな道の駅に行きました♪

この話は次回へと続きます。


     最後まで読んでくださりありがとうございました


        lavender7.gif  lavender7.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)