カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「栃木県 」カテゴリ記事一覧


真岡、井頭公園の薔薇

   rose081120-line2.gif


ポピーを見た後は車で約1時間の移動
着いた場所は真岡市の井頭公園
たくさんある駐車場は何時も空いているのに
この日は(5月28日)何処も満車状態でした (*□*)ビックリ!!


やっと止められ、早速お散歩開始です(。・∀・。)ニコッ


DSC04656.jpg


公園内の歩道は木々で囲まれ日陰になり
暑かったこの日でしたがショコここの足取りも軽く涼しくお散歩ができました。


20170528井頭公園1


こちらはシャクヤクかな、大きくて奇麗でした(*^-^*) ニッコリ☆



歩くこと10分でバラ園に着きましたよw(('Д'))wワァオ!!


DSC04665.jpg
DSC04666.jpg
DSC04679.jpg



ローズフェスタを開催してたので多くの見学者で賑わっていました。
ここの公園は入場料はなしそしてペットOK なのが嬉しいです(o^^o)ふふっ♪
園内には290種約2,100株ものバラが植えてあります。



DSC04686.jpg
DSC04688.jpg



バラの香りが分かるショコここ、「 カワイィー♪ 」て言われたいだけのやらせです(苦笑)




20170528igasirakouennbara1.jpg



色とりどりの薔薇たち、ほんとに綺麗でした(★^ω^)ニッコリ★



DSC04694.jpg
DSC04691.jpg



アーチの薔薇たち、暑さで下を向いちゃってますね♪



DSC04689.jpg


変わったバラを発見!
色が変わるバラ?それとも挿し木?分からないけど1本の木から咲いていました。



DSC04675.jpg



ショコここ周りが気になりキョロキョロしちゃって
撮れた写真はやる気なしの顔ばかりでした☆ヽ(o_ _)oポテッ

バラ園の見学はほどほどにしてお散歩を開始


DSC04699.jpg


1周3キロはあるこの公園ですが
暑さもあったため涼しそうな場所を選んでお散歩して来ました。



DSC04701.jpg



相変わらず私とショコラは後ろからのんびりお散歩して来ました(o^^o)ふふっ♪





   最後まで読んでくださりありがとうございました


   rose-071010-pnk-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

喜連川ポピーまつり

    popi-tainn 2016-2



5月28日、さくら市の喜連川ポピーまつりに行って来ました。



DSC04609.jpg
DSC04632.jpg



さくら市、荒川河川敷の畑に約300本のポピーが色鮮やかに咲き誇っていました。
協賛金100円にて一人10本のポピー摘みも出来ます。



DSC04618.jpg


早速ショコここお散歩開始



DSC04612.jpg



中に入ってもいいのでポピーに囲まれた可愛い写真が撮れました (∩.∩)にんまり



DSC04653.jpg


笑顔のショコここが撮れました(*^-^*) ニッコリ☆

広い河川の一部に咲いているだけなので30分で終了
この後大きな公園へと向かいました。
                             つづく




追記


CIMG1467.jpg


ポピー祭りのイベント会場で朝採りスカイベリーを購入(v´∀‘*) イエーイ♪
1パック6~8粒入ってスーパーで今の季節でも6~700円する高級イチゴ
これで1000円は超お買い得!!
良いお買い物が出来て良かったです(o^^o)ふふっ♪



そしてもう1つ夏と言えば・・・



CIMG1468.jpg


スイカですよね

帰り道、路側帯で売っていたスイカ屋さんで購入しました。
500円の看板に釣られ寄ってみたら小さな小玉スイカの事でしたヾ(´Д`;●) ォィォィ
ただ熊本から来たの言葉に復興のお役に立てればと思い大きなスイカを買っていました。
お値段は500円ではないですよ(苦笑)

このスイカ屋さん2匹のワンちゃんを連れていました。
ダックスちゃんの女の仔とシュナウザーの男の仔
写真は撮れなかったけれど懐っこくて超可愛い仔でしたξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
わんこに弱い私なのでした(ノ∀`笑))



    最後まで読んでくださりありがとうございました


     popi-rainn 2016
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

栃木花センターの薔薇

     rose081120-line2.gif



5月14日は母の日でした。
父ちゃんのお母さんには宅急便で送り
私の母は車で30分なのでプレゼントと大好きなお寿司を届けに行きました。

今年で92歳の母は一人暮らし
身の回りのことは自分で出来てはいますが
身体が思うように動かなくなったと言ってました。
近所に姉と妹が居るので安心していますが
もう少し母に会いに行かなければと反省(´-ω-`;)ゞポリポリ



実家を後に向った先は何時ものみかも山公園側の花センターへ



20170514hanasennta-2.jpg




メイン花壇を夏バージョンへと植え替えをしていました。



20170514hanasennta-4.jpg



花壇の回りでは薔薇が咲き始めました。
HPに約450種類の薔薇があると書いてありましたよ(´Д`驚)…!!



20170514hanasennta-3.jpg



ショコここの顔より大きなバラ2色咲きで綺麗でしたよ(⌒_⌒)ニコ



20170514hanasennta-1.jpg



数が多すぎてほんの一部だけ撮って来ました♪



CIMG1416.jpg
      CIMG1417.jpg



こんなお庭がある家に住んでみたいけど手入れが大変だろうな(苦笑)


バラを観賞した後は向かいにあるフルーツパークへ移動


CIMG1428.jpg



この日で今年の生いちごジェラードは終了との事だったので
最後に食べることが出来て良かったぁ~(;≧∇≦) =3 ホッ




CIMG1429.jpg
CIMG1431.jpg


ショコここにもほんの少しだけおすそ分け(o^^o)ふふっ♪
また来年食べにこうよね♪


     最後まで読んでくださりありがとうございました


   rose2011-0614-ic3.gif  2007hahanohi-ic1.gif

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

みかも山公園のカタクリの花

 カタクリの花1


前記事ではこころへ誕生日のお祝いコメントをくださった皆さん
本当にありがとうございました(。v_v。)ペコ
わが家で産まれたこころも早9年が経ってしまいました。
最近では白髪も増え体の変化も出てきたこころですが
日々楽しくそして元気な限りお出かけもしていきたいと思っています。
マイペースなブログですがこれからも仲良くしていただけたら嬉しいです。





先月のお話になります。
3月29日(水)父ちゃんが午前中用事があり会社を休んだので
午後から佐野のアウトレットに行き帰りにみかも山公園でお散歩しました。



20170329mikamo1.jpg


まだ河津桜が咲いていました。
そしてこの時期カタクリの花が咲きだして観光客がたくさん来ていましたよ。


我が家は何時もの散歩コースを歩きだしたのですが
目の前にカタクリの園ここから350m先の看板に
見たことがないし350mだったら歩けるでしょうと登ることに。


20170329みかもやま5


4番のカタクリが咲いてる場所まで250m、
ショコここは横道がある場所は歩いてもらい
階段しかない場所はだっこして登ったのですが
250mがこんなに大変だとは思わなっかったよ(´ー`A;) アセアセ



CIMG1192.jpg


こんなにたくさんのカタクリの花を見たのは初めてでした(∩.∩)にんまり
頑張って登って来て良かったぁ~(ノ∀`笑))


20170329カタクリとニリンソウ


太陽の方を向いているので後ろ姿の写真しか撮れなかったけれど綺麗でしたよ
白くて可愛い花は多分アズマイチゲだと思います。



CIMG1193.jpg


沢山の人が登って来くるので抱っこして撮ったショコラはお顔がアップに(ノ∀`笑))



CIMG1200.jpg


こころはマテが上手なので邪魔にならないようにさっさっと撮りました。

ここから更に100m登るとカタクリの園があるそうなんですが
ここまでで疲れたかあたんは即降りることを選択しましたよ((苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ



CIMG1202.jpg


帰りは下りなので快調にさっさっと降りて来たら
下に着いた時にはふくらはぎに異変が・・・

それでもこの後何時ものコースを散歩して来ました♪

いっぱい歩いたのでのどの渇きを癒すためにある場所へ向かいました。


                  長くなるので次回へ続きます



      最後まで読んでくださりありがとうございました




        mountain_yama.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

鬼怒グリーパークのコスモスフェステバル

   cosmos-chou400-ani.gif



10月3連休の最終日

前日、歩けなかったのでいっぱい遊べる公園へ出かけました。



着いた場所は鬼怒グリーンパーク



20161010鬼怒グリーンパーク4


公園の一部に広~い芝生広場がありわんこOKなのが嬉しいですね♪



そしてもう1つの楽しみは色とりどりのコスモス(v´∀‘*) イエーイ♪


20161010鬼怒グリーパーク5



この日はコスモスフェスティバルを開催していたので賑わっていましたよ。




20161010鬼怒グリンパーク2


白っぽく写ってますが黄色のコスモス、イエローガーデンと一緒にパチリ♪



DSC01556.jpg



公園の川側の道沿いにもコスモスが咲いてお散歩しながらお花見が楽しめます。



DSC01507.jpg


コスモスの他にも赤そばの花が満開で綺麗でしたよ(*^-^*) ニッコリ☆





お花見はそこそこに芝生広場で遊ぶことに。



DSC01654.jpg



定番のゴロスリを始めた親子ε=(。・д・。)フー

落ち着いた頃を見計らって走ってもらいましたよ♪


DSC01590.jpg


今まで走ってる姿はたくさん撮っていますが

ショコここが走った後に芝生が飛び散ってる躍動感がある写真が撮れたのは初めてかも♪

一生懸命走ってくれてるんだなぁ~って感動♪(ノ)’∀`(ヾ)



DSC0158512.jpg



親子だけど走ってる姿は違ってショコラはやっぱり優雅に見える。

そしてこころは顔がぶちゃいくになる(ノ∀`笑))

ショコラは吊り目、こころはたれ目だからの違いもあるのかな


優雅でもぶちゃいくでも私には大切な可愛い娘のショコここだよ (∩.∩)にんまり


芝生広場でいっぱい走って、公園内をお散歩して2時間半遊んで来ました。



追記 
  今日から八ヶ岳に1泊で旅行に行って来ます。
  記事がUPの頃はどこら辺に居るのかな?
  今回はお天気は大丈夫そう(v´∀`*) イエーイ♪
  楽しんで来ま~す(o*。_。)oペコッ  


   最後まで読んでくださりありがとうございました





            cosmos51.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)