カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「茨城県 」カテゴリ記事一覧


古河市の花桃祭り

       momo2008-li1.gif



3月25日に古河市の花桃が見頃を迎えたので行って来ました。



DSC03631.jpg


20170325momomaturi1.jpg


古河市の運動公園内に色んな種類の花桃が咲いてます(⌒_⌒)ニコ



DSC0363711.jpg


濃いピンクの花桃が綺麗でした (∩.∩)にんまり
花桃に合わせてショコここのお洋服もピンクにしましたよ




DSC03510.jpg


お天気が良かったのでお顔もはっきり可愛く撮れましたよ(o^^o)ふふっ♪



DSC03507.jpg



前かがみのここちんも今日は可愛いよ(o≧▽゚)oニパッ




DSC03576.jpg



土日は気球体験もでき賑わっていましたよ♪


花桃会場は混雑しているので公園内の反対側、散策コースをお散歩することに




20170325ももまつり2



人も少なく走る事が好きなこころには丁度いいお散歩コースです。



DSC03564.jpg



芝生広場では楽しそうに走るショコここ達(ノ∀`笑))

おやショコここの後ろに怪しい人影が(*o∀o*)エッ!!



DSC03565.jpg




年配の男性がショコここの走ってる姿をじーっと見つめていました(・・?
ちょっと気になったので別の場所へ移動



DSC03588.jpg



おや、ショコラが道端で美味しい物を見つけてしまいましたよ(o^^o)ふふっ♪
これは菜の花に似ている西洋からし菜かな(・・?
よく土手などに咲いていますよね。
食べれますが多量に摂取するのは良くないそうです。



DSC03590.jpg



食べちゃいました(ノ∀`笑))




DSC03599.jpg



こころも食べ始めちゃいました(苦笑)
ショコラもこころも1つだけ食べてこの場を離れました♪



DSC03494.jpg


2時間半ほどお花見散歩を楽しみました。 後ろの花は食べてませんよ



     最後まで読んでくださりありがとうございました





          momonohana2013-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ひたち海浜公園のコキアとコスモス

       
         cosumosu100831-li1.png



10月15日にひたち海浜公園のコキアを見に行って来ましたよ♪


開園が9時だと思って9時前に着いたのに既に開園していました (*ノω<*) アチャー



DSC01666.jpg


コキアが見える丘に着いて撮った1枚目の写真です。

コスモスは咲き始めでコキアも見頃少し前て感じでしたよ♪

既にみはらしの丘には人がたくさん登っていましたε=(。・д・。)フー

でもね、これでも早かったので少ない方なんですよ

早速丘の頂上を目指して登ることに。。



DSC01689.jpg


中腹からの景色も混みだすと撮れなくなるのでいっぱい撮りました(⌒_⌒)ニコ

お出かけは好きな2わんだけど寝起きなのかお顔が冴えませんねぇ~💦




DSC01732.jpg



丘の頂上からは太平洋が見えコキアとのコラボ写真が撮れるんですよ♪



DSC01779.jpg


10時過ぎると人がさらに増えて丘は歩く人の行列が出来ていました。



20161015海浜公園1



丘の下からは真っ赤なコキア、コスモス、コキアそして青い空が綺麗でしたよ(o≧▽゚)oニパッ



DSC01717.jpg


父ちゃんがチラッと写っちゃいましたが可愛い写真が撮れましたぁ(o^^o)ふふっ♪




20161015海浜公園2


抱き上げて撮ると何時もこころは前かがみに(´ヘ`;)とほほ・・




DSC01746.jpg



今年はコキアの丘にかぼちゃが出没していました。


この後は大草原広場を目指してお散歩開始です。



20161010海浜公園4


草原周辺にはキバナコスモスがたくさん咲いていましたよ♪




      DSC01819.jpg


パンパスグラスが日差しを浴びてキラキラ光って綺麗でしたよ(*^-^*) ニッコリ☆



DSC01814.jpg


草原広場はとっても広いのです o(^∇^)oワーイ♪

だからショコここが暴走しても人にぶつからす思いっきり走れます(o^^o)ふふっ♪


広場で10分間暴走したら父ちゃんがダウンしてしまいました(笑´∀`)ヶラヶラ

恐るべし秋のショコここの体力(苦笑)



この後のんびりお散歩しながら常陸ローズガーデンのバラ園に


20161015海浜公園3


秋バラが咲き始めていましたよ♪

見頃は1週間後位かなぁ~


みはらしの丘から草原広場で暴走して3時間半、たっぷり遊んで来ました。




お昼を回ったので海浜公園を後に美味しい物を食べに

大洗港へ向かいました。




20161015ooaraikou2.jpg


大洗港側の直売センター




20161015 大洗港1


テラス席がわんこOKのお魚天国さんで遅いランチを頂きました。

生シラス丼(父ちゃん)とカキフライ(母)ホタテにハマグリも頂きましたよ♪

ショコここにはちゃんとおやつをあげましたよ(^―^) ニコリ

生シラスは今の時期でなければ食べられないですもんね。

美味しく頂いてきましたσ(*´∀`*)ニコッ☆



今年も綺麗なコキアが見れて美味しい物を食べれて父ちゃんありがとう(感´・∀・謝)♪

そしていつもかあたんのわがままお出かけに付き合ってくれてありがとうね(⌒_⌒)ニコ



   最後まで読んでくださりありがとうございました
 



         tonbo1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

明野ひまわりフェスティバル

     himawari-400line.gif



台風13号は温帯低気圧に変わったけれど

我が街では8日未明に目が覚めるほど雷と共に激しい雨が降りました。



8月28日、台風10号が近づいていて変な天気の私地方

雨は降らなさそうだったので筑西市、明野のひまわりフェスティバルに行って来ました




DSC00871.jpg



後ろに見えるのが筑波山です。




DSC00796.jpg




約100万本の八重咲きのひまわりが一面を埋め尽くしてましたよ



DSC00862.jpg



筑波山に向かって咲いていたひまわりですが去年と様子が・・・



DSC00859.jpg



22日の台風で約1/3のひまわりが風で倒されていました (*ノω<*) アチャー




DSC00809.jpg



こころの後ろ一面ひまわりが倒れていたから撮れた写真ですが

花も汚れて可哀想でした。




DSC00823.jpg



ショコラはひまわりの香りを楽しんでいるようでした。



DSC00801.jpg



シニアの花と近所の園児達が植えたミニひまわりは倒れず咲いていましたよ(;≧∇≦) =3 ホッ





20160828himawari2.jpg



ショコここにピントを合わせて撮ったつもりだったのにピンボケ(゜■゜;)ガーン

そして何より色合いがおかしい(; ̄д ̄)ハァ↓↓

カメラの勉強しなくちゃ(´-ω-`;)ゞポリポリ



DSC00790.jpg


この1枚だけはそこそこ撮れたような気がする(苦笑)

ひまわりの切り花も楽しんで1時間半のお花見散歩をしてきましたσ(*´∀`*)ニコッ☆



      DSC00909.jpg



摘んで来たひまわりは5本で300円と格安!!

お家の中はひまわりの花で明るくなりましたぁ~ (∩.∩)にんまり





追記



DSC00878.jpg



明野からの帰り道に梨農家がたくさんあり買って来ました♪

大きさがバラバラですが9個で500円でしたよv(。-_-。)vブイッ♪



20160828akenoひまわり1


梨が大好きなショコここにモデル料としてあげましたよ(o^^o)ふふっ♪

ちなみにこの梨は豊水梨で幸水より果肉は柔らかくジュージーで若干の酸味があります。

新鮮なので良い感じの酸味で美味しかったです(*^-^*) ニッコリ☆




    最後まで読んでくださりありがとうございました




        himawari-ribon-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

静峰公園の八重桜まつり

   
      sakura-07li1.gif




4月23日に茨城県の静峰ふるさと公園に行ってきました。



_DSC1204.jpg



高台から撮った写真です。

こちらの公園は「日本さくら名所100選」に選ばれた八重桜の名所です。

園内に2100本の八重桜と200本のソメイヨシノが植えられています。

丁度八重桜が満開の時期に来れ、公園内がピンクに染められて綺麗でしたぁ~♪


20160423yaesakura2.jpg



出店もたくさん出ていましたよヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

公園のステージでは歌謡ショーのイベントが開催していました。

親衛隊がタオルを回して応援してたけど私が知ってる歌手はいませんでした。




_DSC1089.jpg


ステージから聞こえる大きな音が気になりキョロキョロが止まらないショコここ

やっと撮れた写真は顔が強張ってるよぉ~(苦笑)




      _DSC1068.jpg


芝桜も満開で綺麗でしたよ(*^-^*) ニッコリ☆





20160423yaesakura3.jpg



賑やかなイベント会場を離れると人も少なくお散歩には最適でした。





_DSC1098.jpg



綺麗な花が重みで下を向いちゃってるのが残念でしたショボ━(´・ω・`)━ン



_DSC1115.jpg


小走りのショコここ

走れるのが嬉しいのかいいお顔をしてました(o^^o)ふふっ♪




     _DSC1152.jpg



こちらの桜は小さくて背丈が低く

短い脚のわが子達には嬉しい桜の木でしたよ。



_DSC1150.jpg



こんなかわいい写真も撮れましたぁ~ (∩.∩)にんまり



_DSC1163.jpg



公園の高台にはつつじがたくさん咲いていました。





    _DSC1178.jpg



綺麗なつつじとコラボ(v´∀`*) イエーイ♪

父ちゃん頑張って持ち上げてくれましたが

どの写真もこころの顔がハッキリ見えなかったよぉ~|ω-`*)シュン




_DSC1193.jpg



大きな切り株の上に乗ってるショコここを下から撮りました。

好きな写真の1枚になりました(o≧▽゚)oニパッ



20160423yaesakura1.jpg



桜の中から顔を出してるショコここを撮ったのですが

花が白っぽくて分かりづらいですね(苦笑)

2時間半たっぷりお散歩ができました。



まだ時間もあるので近くにある変わった公園に立ち寄ることに




  最後まで読んでくださりありがとうございました



  sakura20140222-li1.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ひたち海浜公園のネモフィラ&チューリップ

       nemofira111.jpg



4月16日にひたち海浜公園に行って来ました。



_DSC1050.jpg




のんびり出かける我が家なので着いたのは1時過ぎ

見頃だったのですごく混んでいました (*ノω<*) アチャー

     

_DSC1046.jpg



ネモフィラの丘目指して歩きだしたらいつもは咲き終わっている水仙が満開でした♪




20160416kaihinnsuisenn1.jpg


水仙の種類も豊富で初めて見た花がたくさんありました。

これはほんの一部です。



_DSC0919.jpg


桜も咲いていて綺麗でした(★^ω^)ニッコリ★



水仙ガーデン後にして青い絨毯のネモフィラを見にお散歩開始!



_DSC0928.jpg


みはらしの丘は人で大渋滞w(°0°)w オォー



_DSC0936.jpg


今年は去年より2週間早く見頃を迎えたネモフィラ

年々花見客が増えてるような気がします。


_DSC0950.jpg



丘には人が凄いので登らず下で写真を撮りました。




_DSC0934.jpg


ネモフィラの青と空の青?・・・晴れていたらもっと綺麗なんですけどね。



_DSC0933.jpg



ネモフィラを見に行く時は毎年ブルーのお洋服を着てるショコここ

観光客に「可愛い」とか「手作りですか」って聞かれにやけてる母でした(^m^ )クスッ



_DSC0952.jpg


今年もネモフィラを見に行けて父ちゃんに感謝です(⌒_⌒)ニコ


この後は芝生広場で大暴走(ノ∀`笑))



20160416kaihinnkouenn1.jpg


とっても広いので走っても人にぶつかることもなく思いっきり走れます。

得意のゴロスリもね(苦笑)

たっぷり遊んだのでチューリップが咲くたまごの森へ移動



_DSC1011.jpg



7割位のチューリップが咲いていました。



   _DSC1000.jpg



風車の周りは人でっぱいだったので少し離れた所からパチリ!





20160416kaihinnrtyurippu1.jpg



今年は270品種約26万本のチューリップが松の木の中で咲いていました。



20160416kaihinnkouenn2.jpg



カラフルな色合いのチューリップは元気が出る花です♪



_DSC1013.jpg



人が多くてキョロキョロしまくるショコここ

やっと撮れた1枚も眼がしょぼしょぼ(ノ∀`笑))





_DSC1036.jpg



混んでる中チューリップに囲まれた写真が撮れて大満足の母なのでした (∩.∩)にんまり



追記
今回着て行ったお洋服を作って貰ったお友達のわんちゃん、ちゃっぴぃちゃんとが
15日に12歳で虹の橋へと旅立って行きました(´_`。)グスン
奇しくも15日はこころの8歳の誕生日でした。
九州に大きな地震があった時期でもあり
命の重み、そして家族の大切さをしみじみ感じました。

ちゃっぴぃちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。




    最後まで読んでくださりありがとうございました





  flower-back0774.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)