カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「わんこと花めぐり 」カテゴリ記事一覧


野木のひまわりフェスティバル


    himawari-08-li1.gif




7月29日に野木のひまわりフェスティバルに行って来ました。


家を出た時は降っていなかったのに
着いたとたんに雨が降り始めましたよ☆ヽ(o_ _)oポテッ



DSC05187.jpg



雨も小雨だし折角来たので見に行くことに。

フラワートレインが走っていました。



DSC05203.jpg
DSC05201.jpg



展望台からの景色、
ひまわりも満開でとっても綺麗でしたよ(★^ω^)ニッコリ★



20170729nogihimawari1.jpg


数種類のひまわりも咲いていましたよ♪



DSC05183.jpg



ヘリコプター遊覧は今年もやっていました。

ポニー乗り場は雨が降り出し中止に(・∀・i)タラー


DSC05194.jpg
DSC05196.jpg
DSC05199.jpg



雨もだんだん強くなって来てショコここもビショビショに(*o∀o*)ガック!
サッサッと写真を撮り帰りました(*´Д`)=3ハァ・・・



CIMG1642.jpg
CIMG1643.jpg



お家に帰ってお風呂場に直行!
汗だくなりながら2わんをシャンプーしました(⌒_⌒; タラタラ

ふあふあの美人犬になりました (∩.∩)にんまり



追記

CIMG1638.jpg


帰りにスターバックスラテとキーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ を購入
ドライブスルーでラテを2つキーライム1つを頼んだつもりが
ラテ1つしか出てこず、もう1つ追加したら
8月末までのキャンペーンでラテはお代わりとして216円で購入出来ましたd(*^v^*)bラッキー♪

これって全国的なのかな?
普段はローソンのカフェラテを飲んでる我が家なので
スタバがお得に購入できるのは嬉しいですξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥



   最後まで読んでくださりありがとうございました





    himawari-20120706-li1.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

恒例のラベンダーを見に

  
  lavender-li3.gif




7月16日にラベンダーを見にたんばらに行って来ました。



20170716tannbara1.jpg


お昼少し前に着いた時の気温は26度となってましたよ。



DSC05091.jpg


マリーゴールドとサルビアが綺麗に咲いていました。
リフトも動いているのですが我が家は歩いて中腹まで行きますよ。


DSC05148.jpg


途中にニッコウキスゲも咲いていました。


歩いて15分位だったかな中腹に到着!!


20170716tannbara2.jpg


上の写真は中咲きのラベンダーで咲き始めたばかり
下の写真は新しく植えた早咲きのラベンダーで綺麗に咲いていました。


DSC05097.jpg


こちら従来のラベンダー畑、
最近咲が悪くなっちゃったけど元気な苗の前でパチリして来ました。



DSC05114.jpg


ここに来てもゴロスリしてたショコここでした(ノ∀`笑))



20170716tannbara3.jpg



ここはアニマルトピアリー
フォトスポットとしてできた緑の動物園
たくさんの人たちが写真を撮ってました。
我が家も記念にパチリσ(*´∀`*)ニコッ☆



DSC05135.jpg


もう1つのフォトスポット、テラコッタドールガーデン


     DSC05137.jpg


植木鉢のテラコッタドールの前で記念撮影して来ました。


去年と同じ時期に来ていますが
今年は植え替えたラベンダーがあったので
少しは見ごたえもありましたがちょっと早かったかなと思いました。


早々と1時間半で山を下りてきました。


DSC05142.jpg



登りはのろのろ歩いていたショコラでしたが
下りは走っていましたよ(苦笑)



折角2時間半かけて来たのでもう1つの涼しいスポットへ向かうことに。
                        つづく



   最後まで読んでくださりありがとうございました




      lavender7.gif   tyokoec.gif  lavender7.gif


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

みかも山のハーブ園

   labender-kanli1.gif


6月25日にみかも山にあるハーブ園に行って来ました。



DSC05053.jpg
DSC05085.jpg



三毳山には良く散歩に行きますが
ハーブ園に来たのは2度目でハーブが咲いてる時期に来たのは初めて
早速お散歩開始ですよ(⌒_⌒)ニコ




20170625mikamoha-bu1.jpg
DSC05038.jpg

DSC05043.jpg



いい香りのラベンダー畑の中をお散歩して癒されましたよ(o^^o)ふふっ♪



20170625mikamoha-bi4.jpg
DSC05060.jpg



隣のハーブ畑にもたくさんのお花が咲いていました。


20170625mikamoha-bu2.jpg



こちらは幸楽亭

ここのテラスはペットOKでハーブを使ったお料理が食べれますよ。

この日はリース作りなのどイベントをやっていました。
ラベンダーの花束作りをしたかったのですがわんこは中に入れないので断念(^^;)


20170625mikamoha-bu3.jpg


美味しそうなラベンダーソフトを頂きました。
ショコここにも少しだけおすそ分け(★^ω^)ニッコリ★


一休みした後は山道を歩いてきましたよ


DSC05082.jpg



何時もながら私とショコラはゆっくりと(^m^ )クスッ




20分ほど歩いて着いた場所は



DSC05070.jpg
DSC05066.jpg



小さな池がある初めましての万葉庭園です。
周りには桜の木もあったので春も綺麗でいいかも(o^^o)ふふっ♪


DSC05069.jpg
DSC05079.jpg


やっぱりここでも親子でスリスリが始まっちゃいました(苦笑)



DSC05083.jpg



ハーブ園まで戻ってきたらフラワートレインとすれ違いました。
わんこが乗れたらもっと三毳山を満喫できるのに残念です。


1時間半ほどお散歩を楽しんで来ました。



       最後まで読んでくださりありがとうございました


   rabennda-rainn1.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

騎西のあじさい祭り


  ajisai1123.gifajisai1123.gif



ラベンダー畑を後に向かった先は騎西のあじさい祭りです。




20170624kisaiajisai1.jpg


白いアナベルが農道の両側一面に咲いています。
奥に見えるのが騎西城


DSC05010.jpg



車は通らないのでのんびりお散歩ができます(o^^o)ふふっ♪



DSC05006.jpg


夕刻だったこともあり人が少なくこんな写真(道路の真ん中)も撮り放題(v´∀`*) イエーイ♪



DSC05027.jpg



道路に垂れ下がるように咲いているので
アジサイに囲まれた可愛い写真も撮り放題でしたξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥



騎西はお城周りや農道、歩道や公園と数か所に分かれて咲いています。




20170624kisainoajisai2.jpg



こちらは体育館裏の歩道沿いに数百メートルに渡って咲いています。

滞在時間は40分ほどでしたが芝生広場で遊んで来ました。



     最後まで読んでくださりありがとうございました



   ajisai-2009-0519-li1.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

久喜市のあやめ&ラベンダーフェスティバルへ

    lavenderli1.gif




6月24日久喜市のあやめ&ラベンダー祭りに行って来ました。



DSC04994.jpg


日中は暑かったので到着時刻は夕方の4時過ぎでした。
ラベンダーの香りの中でお散歩開始です(。・∀・。)ニコッ



20170624kukirabennda-1.jpg
20170624kukiradennda-3.jpg



前年よりもラベンダー畑が増えていて見ごたえがありましたよ。


DSC04983.jpg



ショコここの後ろのラベンダーには蜂さんいっぱい居ましたよw(°0°)w オォー


20170624kukiradennda-2.jpg


紫のラベンダーは一般的ですが
ここには私が欲しくて探していたピンクのラベンダーがありました(★嬉+O∀o*)♪゛

お店が出ていたので探しましたが紫のラベンダーしか扱ってませんでしたショボ━(´・ω・`)━ン



DSC04988.jpg


アゲハかな??蝶々も飛んでました♪



DSC04978.jpg


いい香りのせいかな?久しぶりに可愛い写真が撮れましたよ(o^^o)ふふっ♪


ここから7,8分歩くとアヤメ園があるのでそちらへも行って来ました。



20170624kukiayame2.jpg
20170624kukiayame1.jpg


アヤメはほぼ咲き終わっていましたが
一部咲いていた場所で写真だけ撮って来ました。


アヤメとラベンダーのお花見散歩を1時間半楽しんで来ました。

まだ明るかったのでこの後車で10分ほどで着く
今が旬のお花が咲いてる場所へ向かいました。




     最後まで読んでくださりありがとうございました
       


     syoubu08-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)