カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「埼玉 」カテゴリ記事一覧


秩父ミューズパークでお散歩したよ

 2010icho-line.gif




11月6日に秩父ミューズパークに行って来ました♪



DSC02580.jpg



パーク内は車で移動が出来て駐車場もあっちこっちにありました。
宿泊施設や温泉、そしてスポーツにお花見などいっぱい遊べる施設です。




今回我が家の目的は銀杏並木のお散歩なので早速開始です。



DSC02572.jpg



ミューズパークの真ん中にあるスカイロード(遊歩道)は道幅も広く南北に全長3キロあります。
そして最大の魅力はスカイロードの両サイド(約3㎞)の約500本の銀杏並木






DSC02607.jpg




ショコここ張り切って歩き出しましたよ(o^^o)ふふっ♪





DSC02561.jpg




歩いても歩いてもず~と銀杏並木でしたよおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)


20161106titibumyu-zupa-ku1.jpg


周りの景色も最高でしたぁ(o^^o)ふふっ♪



DSC02591.jpg




珍しくここちゃんとっても可愛く撮れましたぁ~(v´∀`*) イエーイ♪



DSC02595.jpg



ショコラも美顔に撮れましたぁ~ (∩.∩)にんまり かなりの親バカです(笑)






DSC02614.jpg



午後1時を回っていたので軽く食事を。
こちら「軽食堂ピエリア」さんはわんこOKでお値段もリーズナブル!!
ショコこには持って行ったおやつで休憩しましたよ。





DSC02641.jpg




お腹もいっぱいになったのでお散歩再開です。
初めての場所は足取りも軽い2わんでしたよ(o≧▽゚)oニパッ





DSC02663.jpg


赤、黄色、オレンジと綺麗に紅葉してましたよ(*^-^*) ニッコリ☆



DSC02652.jpg




最大18メートルの道幅があるのでサイクリングや後ろに見えるトレインも通ります。




DSC02587.jpg




ショコここを撮っていたら私の後ろで数人の観光客がショコここを撮っていましたよ(´ー`A;)




DSC02699.jpg


わが家では座らせて撮るのは慣れていますが
大人しくモデルさんをするわんちゃんが珍しいみたいですね。
みんなに撮って貰えて飼い主としては嬉しいです(★^ω^)ニッコリ★





DSC02647.jpg


パーク内にはカフェ「メープルベース」もありました。
テラス席がわんこOKになってました。


DSC02685.jpg



混んでいたので少し待ちましたが
人気のメープルシロップを使用したパンケーキとコーヒーを頂きました。
優しい味のパンケーキでしたよ



たっぷり歩いて美味しいパンケーキを食べて3時間半のお散歩を楽しんだショコここ家でした♪

帰りは爆睡のショコここでしたよ(^m^ )クスッ




     最後まで読んでくださりありがとうございました




           icyou-20111101-li1.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ムーミン谷公園へ行って来ましたぁ(*^-^*)

                 carhanadai.gif





巾着田を後に向かった先は車で10分かからず着いた「あけぼの子供の森公園」



DSC01208.jpg



別名の「ムーミン谷」とみんなは呼んでいます。






DSC01209.jpg



公園入口から坂道を登って行くと可愛い建物が見えてきましたよ



DSC01214.jpg



ショコここの後ろがムーミンの家みたいですね。

ペット連れだったので中には入らなかったのですが

リビングやソファなどちゃんとした室内の作りになってるそうですよ



DSC01217.jpg



バックに見える建物はこども劇場となっています。

ショコここ達は歩けるのが嬉しくてグイグイ引っ張っていきます(●´艸`)ムフフ





DSC01225.jpg



ショコここの後ろは水遊び小屋が正式な名前ですが

皆は「スナフキンの釣り小屋」と呼んでるようですよ♪



20160915akebonokouenn123.jpg



1周10分程で廻れる小さな公園ですがたくさんの子供連れが遊びに来ていました。



実は宮沢湖にムーミンのテーマパークが2017年にオープンするそうです。

私はムーミン世代ではないけれどオープンしたら行ってみたいです(わんこが入れたら)




DSC01233.jpg



こども劇場の2階通路にあったオブジェがハローウィーンぽくて撮って来ました(^-^)ニコッ



あまり歩けなかったのでお隣にある阿須運動公園で走って来ました。



anigif公園ではしる11



この日は暑かったけれど芝生だったのでいっぱい走ってくれました。



久しぶりの晴れのお天気だったので朝から夕方まで楽しんで来ました。



     最後までお付き合いくださりありがとうございました(m´・ω・`)mペコ


     img63361066.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

曼珠沙華を見に巾着田へ

     higanbana-090825-li1.gif





久しぶりのいい天気になった9月25日にワンズと一緒にお出かけして来ました。


着いた場所は曼珠沙華で有名な巾着田v(。-_-。)vブイッ♪

混むことは分かっていたので早く出たのですが着いたのは9時半(゜■゜;)ガーン

既に巾着田周辺は大混雑ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

たまたま近くの民間駐車場に止めることが出来ました(;≧∇≦) =3 ホッ




DSC01267.jpg


お花のエリアはこんな感じ

出発場所からは順不同ですがお付き合いください。



DSC01177.jpg


「あいあい橋」の入り口付近から撮りました。

ショコここの後ろが曼珠沙華の群生地です。




20160915kinntyakuda11.jpg


あいあい橋も人でいっぱい (*□*)ビックリ!!


久しぶりのいい天気だったのと見頃を迎えていたのですごく混んでいました。

写真も迷惑をかけないようそしてなるべく人が入らないよう撮るのが大変でした💦



20160915kinntyakuda333.jpg


こちらの群生地に入るのには一人300円かかります。


わんこ連れの場合は迷惑にならないようにと係りの人に言われました。

それだけ人が多く綺麗な場所は人だかりになっていましたよ (*□*)ビックリ!!




DSC01153.jpg



丁度いい切り株があったので乗ってもらいました。

ショコラさんいいお顔で撮れましたよ(*^-^*) ニッコリ☆



DSC01151.jpg



こころさん、お顔半分が陰になっちゃいましたね(´ー`A;) アセアセ



20160925kinntyakuda22.jpg



お花が少ない場所は人の流れも良かったので歩く姿が少し撮れました♪




DSC01200.jpg



真っ赤な絨毯を引き詰めたような景色は圧巻でしたよw(°0°)w オォー



DSC01162.jpg



曼珠沙華の群生地で人の流れを止めないようにと、

撮れたショコここの2ショットの写真はこれだけでした(´ヘ`;)とほほ・・

ショコこことのコラボ写真は少ないけれど

これほど綺麗な曼珠沙華はなかなか見れないからいいかな・・・って思いました(o^^o)ふふっ♪



DSC01157.jpg



暑かったこの日は高麗川で子供たちが水遊びをしていましたよ(^^♪




20160925kinntyakuda444.jpg



近くには馬牧場があり可愛い人参売りの馬がいましたよ(*^-^*) ニッコリ☆



20160925kinntyakuda555.jpg



大人しい馬さん達と記念にパチリ!して来ました( ̄ー ̄)ニヤリ


2時間ほどのお散歩を楽しみました。


この後、もう1つの行きたかった場所へ向かいました。


            次回へと続きます。




     
      最後までお付き合いいただきありがとうございました




         higanbana-ic1.gif    higanbana-ic1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

坂戸の河津桜&航空記念公園

  sakura20140222-li1.png




5日(土)、坂戸市にある『すみよしの河津桜』を見に行って来ました。


20160305sakato1.jpg


川沿いの土手1キロに渡って咲いていましたよ。



      _DSC9906.jpg




_DSC9903.jpg


端から端まで歩き30分ほどの散歩をしてきました。


まだまだ歩き足りないショコここ、

この後ここから1時間ほどの場所にある航空記念公園へ向かいました。




_DSC9942.jpg


初上陸です (∩.∩)にんまり


早速園内の散策です。




20160305koukuukouenn1.jpg


まずは展示されてる飛行機を見に行きました。

ショコここの後ろが昔滑走路だった場所で今は芝生になっていました。



次に向かった場所は無料のドックラン!


20160305koukuukouenn2.jpg



狂犬病や予防接種の証明書が必要かと思って入るのを躊躇していたら

常連さんなのかな「大丈夫ですよ」と声をかけてくれました。

暗黙の了解ってことなのかな。


入って直ぐは匂い嗅ぎで忙しい2わんなのでした(笑´w`)




_DSC9933.jpg



この日、ランに来ていたわんちゃん達はのんびりの仔が多くて

元気よく走ってる仔はほんの数頭でした。

ショコここも全然走らなかったので強制的に走らせましたがスピード感がなかった(苦笑)

20分ほどでランから出てお散歩を開始しました。




_DSC9953.jpg



何時ものようにゴロスリが始まっちゃいましたよ((●≧艸≦)プププッ




_DSC9949.jpg



気持ちよかったのか、ショコラまでゴロスリをしだしちゃいました ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




_DSC9951.jpg



とうちゃんに「もう終わり」とリードを引っ張られても抵抗しておりました(笑´∀`)ヶラヶラ




_DSC9945.jpg


航空公園駅に隣接しているこの公園には

駅前広場にも、飛行機が展示してありました。





_DSC9956.jpg


2時間たっぷりお散歩を楽しんで来ましたσ(*´∀`*)ニコッ☆


こちらの公園、駐車場は2時間無料でした。


   最後まで読んでくださりありがとうございました



tb_frame052匹
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

榎本牧場のジェラード

   
      pagebokujtou2.jpg


大宮公園を出たのは3時過ぎでしたが公園周辺はすごく混んでました。


間に合うか心配になっちゃいましたが4時には榎本牧場に到着!!

上尾市に牧場があるとは思わなかったぁ~



20160221enomotobokujyou1.jpg


なんとミニブタさんがいて販売していました。




_DSC9591.jpg


牛さんがいたので記念にパチリ(o^^o)ふふっ♪

なんでも撮っちゃうかあたんなのでした (ノ∀`笑))



       _DSC9594.jpg



牛が動くたびにビクビクしてる我が家のわんこさん(*≧m≦*)ププッ



       _DSC9597.jpg



ショコラの方がビビりなのでじっとなんかしてられません(^m^ )クスッ




       _DSC9598.jpg



焦ってる2わんの顔が面白いし可愛い(゚▽^*)ぁは☆


こちらではバーベキューや乳しぼりやバター作りの体験もできるようです。



小さな牧場ですがなんとジェラードが有名らしいです。



20160221enomotobokujyou2.jpg


時間が遅かったので3種類しかなくブルーベリーのジェラードにしました。

またまた写真がボケボケですみません(m´・ω・`)mペコ

甘いアイスを食べたのだからちゃんと歯磨きしなくちゃね。

こちらの牧場には牛乳はなくアイスとヨーグルトのみでしたよ。

ちなみにブルーベリーのジェラードは美味しいけど

私の好きな甘さではなかったかな(苦笑) 甘さ控えめが好きな人なので



帰って来てショコここのお洋服を脱がせると必ずする行動が・・・


20160221おおみやこうえん~1


スリスリが止まりませ~ん(★笑O∀O*)◇+。

特にこころのスリスリは激しい∑(0д0)えっ!!

これって芝生にするゴロスリより激しいかも( ̄ー ̄; ヒヤリ



_DSC9636.jpg


いやいや・・・

もうそのくらいでいいのではないかな_〆(´Д`ll)ハハッ苦笑



     最後まで読んでくださりありがとうございました



      pagaisukuri-mu1.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)