カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「茨城 」カテゴリ記事一覧


砂沼広域公園でお散歩


 tb_frame052匹



3連休の初日(土)に砂沼広域公園に行って来ました。




       CIMG1147.jpg



沼1周6㌔ありますが今回は半分の3キロコースのお散歩です。


CIMG1148.jpg



この公園、沼周りに桜の木があり夜桜が楽しめます。
もう準備が始まっていましたよ♪




CIMG1143.jpg



こころさん芝生広場でお決まりのゴロスリし放題 ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン




CIMG1151.jpg



沼では4羽の白鳥さんものんびり泳いでおりました。



CIMG1155.jpg



記念に一緒に撮りましたよ (∩.∩)にんまり




20170318佐沼広域公園2



水仙や変わった桜も咲いていました。



20170318砂沼公園1



広場で見かけた2本の桜は「ハルランマン」・・・お初の名前
淡いピンクの桜は満開でした(⌒_⌒)ニコ



CIMG1165.jpg



ちょっと早い桜とコラボのショコここ
可愛く撮れましたよξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

ゴロスリして桜も見れて楽しいお散歩ができました♪


     最後まで読んでくださりありがとうございました







         illust4879thumb.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「テルマエ・ロマエ」の七つ洞公園

   

   li_tree1.gif



清峰公園から車で20分程の場所にある七つ洞公園に到着!!



_DSC1217.jpg


ここは映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地になった公園です。

景観が古代ローマを彷彿させるとして、「テルマエ・ロマエ」のロケが行られたそうですよ


_DSC1215.jpg


早速出迎えてくれたのは駐車場側の芝生広場に居たニワトリさん・・・??

こころが近寄っても逃げずに堂々と歩いていました(苦笑)



どんな公園か散策がたのしみ~~o(^▽^)o



_DSC1237.jpg



後ろがイギリス式円形花壇の「秘密の花苑」です




20160423nanatudou1.jpg



バラが咲いたら綺麗でしょうね♪


秘密の花苑を抜けるとダムが見えてきました。




_DSC1249.jpg


可愛いダムです(o^^o)ふふっ♪



_DSC1228.jpg


2つ目のダム、園内には4つのダムがあるそうです。



      _DSC1232.jpg



足場が不安定な場所や階段も多く腰の悪いワンちゃんには向かないかな(´-ω-`;)ゞポリポリ



_DSC1233.jpg


写真には写っていませんがこちらにもダムがありました。

そしてこれより先は東北の地震で崩れたため行くことが出来ませんでした。


結局ロケが行われた場所は分からず40分程でお散歩は終わりました(⌒_⌒; タラタラ



   最後まで読んでくださりありがとうございました



bd_azalea21.gif    bd_azalea21.gif







       
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こころの新技?ゴロスリ炸裂!

li_tree1.gif


昨日は春一番が吹いたそうですが

私の街は風もなく雨は午前中にはあがり穏やかで

2月とは思えないほどの暖かな(暑い)日曜日でした。

そして今日は雨が降る寒い1日に。

寒暖差がありすぎですね ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

インフルエンザが流行っているそうなので皆さん、気を付けてくださいね。



car-line-blue.gif



2月7日の日曜日いっぱいお散歩したかったので砂沼広域公園に行って来ました。



_DSC9422.jpg


筑波山も良く見えました♪

気温は低かったのですが風がなかったためお散歩日和でした。


_DSC9442.jpg



写真の左が北になります。

1周6キロの遊歩道を早速歩くことに。


_DSC9424.jpg


ウォーキング、ジョギングなどが楽しめるように

足腰に優しいゴムチップの歩道が整備されているので

長い距離のお散歩も安心です。



_DSC9413.jpg



こちらは臨時駐車場の広場で普段は締めています。

ここに来ると始まるこころのゴロスリ(´-ω-`;)ゞポリポリ

ちょっと変わっているので動画にしてみました。



私の大きな声が入っているのでボリュームは下げてください💦

         


今までは匂いを嗅いでからスリスリしていたのですが

最近では走りながら突然転がりスリスリを始めるようになりました。

まるで柔道の受け身みたいです(苦笑)

こんな仔いるのか探したら・・・居ましたぁ~(●´艸`)ムフフ

ちなみにこんなゴロスリをするのはこころだけです。



_DSC9418.jpg



芝生だらけだよ~ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

お洋服着せてて良かったぁ~(゚▽^*)ぁは☆



_DSC9420.jpg


最近のショコラはひたすら土を掘って新芽を食べているようです (*ノω<*) アチャー

困ったショコここなのでした(苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ


ここで10分ほど遊んでまたお散歩開始しました。



_DSC9428.jpg



150m位かな何故か遊歩道か消えて一般道に(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

民家の中を歩いてまた公園の遊歩道に戻る不思議な公園です。




_DSC9440.jpg



12月に来た時は居なかったけど湖畔に白鳥が居ましたよ o(^∇^)oワーイ♪




_DSC9437.jpg


記念に白鳥と一緒にパチリ (∩.∩)にんまり



今回もこころは走りながらショコラは早歩きで

6キロのコースを1時間40分程のお散歩を楽しみました。


いっぱい歩いたので帰りは爆睡のショコここでした(o^^o)ふふっ♪



    最後まで読んでくださりありがとうございました


tb_frame052匹
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

初、笠間芸術の森公園をお散歩♪

          272423[1]



12月12日に笠間市の笠間芸術の森公園に行って来ました。


この街は陶器が有名で公園内には陶芸美術館があります。


       _DSC8817.jpg


工芸の丘の登り窯は年に一度、薪をくべて焼き上げるそうです。

ここではろくろ体験や絵付けも出来ますよ。

我が家はお散歩が目的なので早速歩くことに。



_DSC8825.jpg



野外ステージもありました。

高台にある公園なので景色も最高(o≧▽゚)oニパッ


最初に陶の杜の中を散歩しました。


20151212笠間公園1



杜の中には変わったオブジェがありました。




20151212笠間公園2-2



森の番犬が逃げたとw(°0°)w オォー

番犬を呼び戻す呪文は「ルクテエミドケイナミエルイドケイナイ」ですって

番犬に噛みつかれないようにゴミは持ち帰りましょうね。


さて遊んでいないで先に進みましょう


_DSC8836.jpg



ここでもこころは楽しそうに走っておりました(笑´w`)

陶の杜を抜けると・・・



20151212笠間公園3



水辺の広場に出ましたよヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

水面に紅葉が映って綺麗でしたぁ~(o^^o)ふふっ♪



_DSC8838.jpg


奥の広場では明日開催されるハーフマラソン大会の準備をしていました。



_DSC8857.jpg


可愛い十二支も居ましたよ。

来年の干支、申の上で「良い年になりますように」と記念撮影


2時間ほどお散歩を楽しみました。



今日はクリスマスイブですね

我が家は特別なことはしませんがケーキは食べます

ショコこには手作りご飯でもと思っています。

                超簡単なので特別なご飯ではないですけどね


2010merryxmas-logo.gif




    最後まで読んでくださりありがとうございました

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

砂沼広域公園を1周したら・・・

   mati07.gif



12月6日茨城県下妻市の砂沼広域公園に行って来ました。


  20151216佐沼広域公園1


写真はないですが公園には大きなプールやテニスコートが隣接しています。

沼沿いに遊歩道があり1周6キロあるそうなのですが

今まで1周したことがないので今回挑戦することにしました。



CIMG2649.jpg



最近絶好調のこころさん

ここでも歩きはじめからルンルン気分で走っておりました(苦笑)



CIMG2656.jpg


黄色い絨毯の中をカサカサと音を立てながら探し物中・・・
                  こころはミミズさん、ショコラはモグラさんと変な親子です( ̄ー ̄; ヒヤリ



CIMG266012.jpg



ミミズもモグラも居なくて良かったぁ~ってかこんな季節に出てくる訳がない!!

こころはミミズにスリスリ、

ショコラはドックランでモグラを見つけてから興味を持ち探すように( ̄ー ̄; ヒヤリ

探しても出てくるはずもないのでお散歩開始です♪


CIMG2663.jpg


既に2時間は歩いているのに快調に走るこころ(苦笑)


CIMG2669.jpg



ゆっくり歩いてるわりには必死顔のショコラ(笑´w`)

対照的な2わんなのでした。




4時半にもなると暗くなり公園にも明かりが点き始めました。


CIMG2683.jpg



夕暮れのモミジも綺麗でしたぁ~(o゚∀゚o)ニコッ




         CIMG2679.jpg


街灯の下だったためショコラさん可愛く撮れたよ♪


         CIMG2681.jpg


まっくろくろすけのこころさんもそこそこ可愛く撮れましたぁ~(o≧▽゚)oニパッ


公園1周(6キロ)2時間半以上かけてお散歩を楽しみました。






     最後まで読んでくださりありがとうございました



             illust4879thumb.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)