カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「頂き物 」カテゴリ記事一覧


美味しいきびだんご

takkyubin-line.gif




少し前の事です。
何も頼んでないの宅急便が・・・



CIMG1178.jpg



開けてみると美味しそうなきびだんごが(v´∀`*) イエーイ♪

こちらはシニア犬4匹 ダックス&シバのシフォン&クッキーさんが送ってくださいました。

この間お洋服の型紙と第2弾のお洋服を送ったお礼にと頂いちゃいました。



CIMG1179.jpg


きびの回りにきな粉そして中にはあんこが入っているきび大福
私の大好きなきな粉とあんこ

前回お洋服を作ったとき私が黄な粉とあんこが大好きなんてお話したのを覚えていてくださったのです。
嬉しい限りです(。・∀・。)ニコッ

さっそくおいしく頂きました (∩.∩)にんまり


シフォン&クッキーさんへ
お気遣いいただきありがとうございましたm(*-ω-)m
私のつたないお洋服を気に入っていただけて嬉しいです(。・∀・。)ニコッ
3わんが着ているブログを拝見して一人でニヤニヤしています(笑´w`)
送った型紙でいつかかわいいお洋服を作ってくださいね(^^♪




さてさて我が家の姫たちは
私がお風呂に入ってる間にイタズラをしてくれましたよ(*o∀o*)エッ!!

お風呂から出てきたらショコここの様子がオカシイ・・・



CIMG1180.jpg


こたつの中からとベットの近くから破れた2つの袋がガ━━∑(´・ω・|||)━━ン



CIMG1181.jpg


私のバックに入っていた2つのおやつ(8割ほど残っていました)
締まっていたファスナーどうやって開けたのか(・・?

どっちが食べたのか犯人探しはしますよ (`-●_-´怒)ムッ




CIMG1184.jpg



このおどおどした目は怪しい



CIMG1182.jpg


こころ私と目を合わせようとしません。


どちらバックから引き出したのかわかりませんが
低い場所には置いといちゃいけないと反省(´-ω-`;)ゞポリポリ


そしてこの日の夜中ショコラがもどしたよ( ´ロ`)ナヌッ!
一度戻したものを食べだしたので大丈夫かと思っていたら
明け方またもどしたよ(≡ε≡;)エェ~
2度目はすぐに片付けました。

翌日1つだけ見つからなかった乾燥剤の袋がかみ砕かれていました( ̄▼ ̄|||)
おやつと一緒に乾燥剤も食べちゃったのかな(´ー`A;) アセアセ
もどしたのは乾燥剤のせい?それとも食べすぎたせい?
どちらにしても戻してくれてよかったのかも
これから気をつくなきゃと大反省ε=(。・д・。)フー


この後いつも通りに朝ご飯を食べ元気なショコラでした(;≧∇≦) =3 ホッ



    最後まで読んでくださりありがとうございました



           momotarou1.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

美味しいケーキがいっぱい(v´∀`*) イエーイ♪

takkyubin-line.gif




ブログ開設時から仲良くさせていただいてるお友達から荷物が届きました(⌒_⌒)ニコ





DSC03316.jpg



冷凍で届いた大きな段ボール
ショコここには美味し匂いがするようで離れません(ノ∀`笑))

中身がこちら


DSC03318.jpg



九州のお菓子と手作りケーキヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
お友達は専門学校を出ているパティシエ
今年か来年にはお店出す予定でいるそうです。



DSC03324.jpg


ショコここは友達が作ったわんこ用ケーキを何度か食べたことがあるので
美味しいと分かっています。

手前にあるのがストロベリーとレモン味のシフォンケーキです。


DSC03329.jpg


こちらはコーヒー味のロールケーキとクリームのロールケーキ
どちらも美味しかったのですが父ちゃんはクリームが好みで
私はコーヒーの苦みが感じられたコーヒーロールが気に入りました。



CIMG1142.jpg


盛り付けはイマイチですが甘さ控えめの2種類のシフォンケーキ
生クリームを添えてペロリと食べてしまいました (∩.∩)にんまり




20170316ke-ki1.jpg



ショコここにも少しだけシフォンケーキにヨーグルトを添えておすそ分け



20170316ke-ki2.jpg



勢いよく食べ始めたので写真がブレブレです(苦笑)


20170316ケーキ3



美味しいと秒殺で食べ終わっちゃうんですよね(ノ∀`笑))



CIMG1135.jpg



自分のお皿が空になると必ずこころのお皿を確認しに行くショコラ
残ってないのに確認しないといられないようです(●´艸`)ムフフ


家族だけでは食べられないのでご近所へおすそ分けしました。

ミーちゃんいつもありがとう
お店がOPENしたら真っ先に注文させてね




   最後まで読んでくださりありがとうございました



  cake-20111122-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

嬉しいお届け物が ((@´∀`o[嬉]o

takkyubin-line.gif




旅行記の途中ですがどうしてもお話ししたいことがりまして。


先日シニア犬4匹 ダックス&シバのシフォン&クッキーさんからお届け物がヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪


CIMG1018.jpg


ショコここ自分の物が届いたと思って荷物から離れません(苦笑)
早速開けてみたら



CIMG1020.jpg



おいしそうなお菓子がいっぱい∑(`∀゚´*)オォ!!!

私ブロ友さんとの新しい交流は最近していませんでした。
面倒とかではなく交流することで嬉しい事もありますが
悲しい事も今までにあったから(´_`。)グスン
悲しい事だと中々立ち直れず引きずってしまうのです。



そんな私がなぜか気になったのがシフォン&クッキーさんのワンちゃん達でした。



20170220215616395.jpg


ジョン君です。
お腹から背中にかけて毛が薄くなっていてとても寒そう・・・(゜■゜;)
大きな手術をして今もたくさんのお薬を飲んでいるジョン君
病気の詳しい事は私には説明できませんが
ブログを訪ねる度に今日も元気そうで良かったって。。

そんなジョン君の飼い主さんのシフォン&クッキーさんが
ジョン君に着せる洋服がなく困っていたので
趣味で作っている私で良ければと声をかけたのが始まりでした。



20170220215634369.jpg


こちらがジョン君の為に作ったお洋服です。
サイズが丁度良かったのでホッとしました(;≧∇≦) =3 ホッ
中はオーガニックコットンのニット生地で
肌の弱いジョン君の為に縫い合わせがないように作りました。



2017022021572178a.jpg


気持ちよく寝てる姿を見て作って良かったって思いました。

しかしシフォン&クッキーさん家にはもう2頭のダックスちゃんがいるのです。
多頭飼いをしてる我が家としてはお揃いの姿が見たくなりサイズを聞いて作ることに。


CIMG0953.jpg


ジョン君より少し丈が短めのダックスちゃんです。
早速送ってみました。



2017022522574663e.jpg


こちらがレオ君
レオ君も大きな病気と闘っています。
今も抗がん剤を飲んでいるのですが
最近のレオ君凄く元気で嬉しいばかりです♪(●^U^●)にこにこ
お洋服もピッタリだった見たい(嬉〃∀〃)ゞ



2017022522574827f.jpg


こちらがモカちゃん
モカちゃんのサイズが一番心配だったのですが
「ピッタリでしたよ」のお言葉に安心しました(;≧∇≦) =3 ホッ
モカちゃんにも気になる病気はありますがおもちゃ大好きな仔です(o^^o)ふふっ♪




201702252257221bd.jpg



3わん揃ってお庭でお散歩してる姿を見れてとっても嬉しい~~ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

私はプロではないのでご近所友達以外は作らないのですが
今回は喜んでもらえて作って良かったって思っています。


そうそう忘れちゃいけませんよね。


20170226232331df4.jpg


シフォン&クッキーさん家には柴犬の元気なリュウ君もいますよ(o^^o)ふふっ♪



     シフォン&クッキーさんへ
        美味しいお菓子ありがとうございました。
        私のつたないお洋服を気に入って頂けて有難うございました。
        これからも仲良くしてくださいね





    最後まで読んでくださりありがとうございました




orisigotprainn
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

宅急便で~す・・・で届いたのは

takkyubin-line.gif



楽天セールでお買い物をしたら




CIMG0139.jpg




ショコここのお買い物の中に友達から美味しいものが届きましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ



CIMG0144.jpg


宮崎県産のトウモロコシ!!



CIMG0159.jpg


言われなくても茹でますよ~(⌒_⌒)ニコ

その前にちょっといたずらを( ̄ー ̄)ニヤリ

ここちゃん食べる~~



CIMG0152.jpg



本当に食べようとしたこころ(;゜0゜) ぎく


ショコラにも食べる~~


CIMG0156.jpg



やっぱり食いしん坊さんには分かるようです(ノ∀`笑))




20160604toumorokosi2.jpg


こちらは後日茹でたトウモロコシ

消化が良くないのでほんの2粒ずつあげることに。



20160604toumorokosi3.jpg


食べるのが速いのか私の腕が悪いのか(後者ですよ)ブレブレの写真しか撮れなかったよ💦


九州の友達が毎年送ってくれるトウモロコシ

今年も甘くて美味しく頂きました(★^ω^)ニッコリ★



   最後まで読んでくださりありがとうございました


thumbnail_line_vegetable.jpg thumbnail_line_vegetable.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコここの可愛いお洋服

         

  lin_rainbow01.gif    lin_rainbow01.gif





先日ちゃっぴぃクローゼットののりさんから

ショコここにとお洋服を頂きました(嬉〃∀〃)ゞ


_DSC1693.jpg


とっても可愛いピンクのお洋服(v´∀‘*) イエーイ♪

早速着せて見ましたよ。



_DSC1692.jpg



馬子にも衣裳ですね♪(●^U^●)にこにこ


少し前にお話ししたのりさん家のちゃっぴぃちゃんは4月15日

こころの誕生日に旅立って行きました。


お逢いしたことはないけれど

のりさんが作るお洋服のモデルさんを立派にしていて超可愛い女の子でした。



20160415tyappii1.jpg


お庭のバラと一緒お写真、とってもいい表情をしてたのでお借りしました♪


のりさんが作ったハート柄のお洋服、超可愛いでしょ(o^^o)ふふっ♪

このお洋服を見てショコここにもハート柄で作ってくださいとお願いしたことを思い出しました。




のりさんへ
ショコここに可愛いお洋服送って頂きありがとうございました(o*。_。)oペコッ
大切に着させて頂きますね
ちゃっぴぃちゃん今頃マロンと逢えたかな
女好きなマロンだからちゃっぴぃちゃんが嫌がって逃げ回ってたらどうしよう(´ー`A;) アセアセ

季節外れの暑さが続いております。 どうぞお身体を大切にお過ごしください






      illust1935_thumb.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)