カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「こころ病院 」カテゴリ記事一覧


がんばったでちbyこころ

img_1561153_34218851_5.gif




9月はこころの年1回のワクチン接種月
平日ショコラを連れて病院へ行って来ました。



CIMG2141.jpg


こちらショコここが通ってる病院
9月にショコここのお散歩コースに移転して来ました(v´∀‘*) イエーイ♪



20170915kokorobyouinn1.jpg



待合室も広くなりました。


さてこころさん診察です




CIMG2029.jpg
CIMG2031.jpg



待合室では元気なのに診察台に乗せるとブルブル震えるこころ(苦笑)




      CIMG2032.jpg




注射も終わり看護師さんに抱っこされてホッとしていたこころなのでした(ノ∀`笑))

今年も無事終わりました。
これで1年間いっぱいお出かけ出来るね(*^-^*) ニッコリ☆


    最後まで読んでくださりありがとうございました





      pet_doctor.png    pet_inu_chuusya.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こころ病院へ行く

img_0inu1.gif



先週の出来事です
こころが右後ろ足を舐めたり噛んだりしてるのを発見(・・?

何かあるのかなと見たら・・・


20170805kokoroasi1.jpg



ポッチっと赤く腫れあがっていました∑(0д0)えっ!!
普通のおできならいいのですが分からないので病院へ


細胞を顕微鏡で調べてくれましたが悪い物は見つからなかったので
お薬を付けて様子見となりました。
1週間経っても良くならなかったら連れて来なさいとのことでした。




CIMG1759.jpg
CIMG1758.jpg



病院に行ってから4日後、
赤みが取れて一回り小さくなりました。

この2日間はカミカミしてなかったのが良かったみたい(;≧∇≦) =3 ホッ




CIMG1761.jpg



よいこよいこ、あと少しだからこの調子で頑張ろうね

数年前お友達のダックスちゃんが肥満細胞腫になり手術
その後1度再発しまた手術
今は元気に過ごしています。

小さなおできだけどまだ治った訳ではないので
今後もよく観察してしっかり治していこうと思っています。



    最後まで読んでくださりありがとうございました










             pet_doctor.png








(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こころはワンチン、ショコラはごめんなさい💦

img_1561153_34218851_5.gif



19日にこころのワクチン接種のため病院へ行っていました。
                カメラ持って行くの忘れちゃったので写真ありません(-_-;)

触診して熱を測り問題なし、なので今年も8種をお願いしました。


看護師さんにおやつを貰ってた時に「はーい終わったよ」って先生が

食べてるときに注射が終わってしまいました。

「何かあったの?」とこころさんきょとんとしておりました(ノ∀`笑))



_DSC7836.jpg


今回もおやつを購入しました。



_DSC7825.jpg


おやつに夢中で注射されたことすら覚えていないでしょうがε=(。・д・。)フー

ダックスは副作用が出やすいので毎回心配になります。

今回も無事終わって良かったね(;≧∇≦) =3 ホッ




そして翌日お出かけ先でショコラの爪の変化に気が付きました。

それがこちら

20150921ショコラつめ1


原因は分かりませんが1週間前お出かけから帰って来た時の事

庭からお家に入るので足を拭いていたら真っ赤な血が付きました。

車の中には血痕後は無かったので庭に居た数分の間の出来事かと・・・

肉球を傷つけたのかと思い調べたのですがその時は見つからず

翌日には血も止まっていたのでそのままになってしまったのです。

その数日後シャンプーして足回りの毛をカットした時も気が付かず

お出かけ最中に何気に爪を切らなくてはとショコラの爪を見ていたら

爪が折れて曲がっているではありませんかガ━━∑(´・ω・|||)━━ン


翌日病院で折れてる場所を見て貰ったら

傷口はすでに乾燥しているから切っても大丈夫でしょうと(;≧∇≦) =3 ホッ

お薬もいらないと言われ、ついでに爪切りもお願いしました。


20150921ショコラつめ2


ぎりぎりまで切ってくれたのでスッキリしました。


CIMG2620.jpg


ショコラ気が付かなくてごめんね、以後気をけます(。v_v。)ペコ


絶対痛かったはずなのに鳴き声も出さなかったショコラ


よく見なかった私が悪いのですが

庭から家に入るまでに爪が折れるなんて予想もしていなかった💦

シャンプーした時に直ぐに爪切りに連れていけばいいのですが

つい忘れて2か月放置してしまうことしばしば(・∀・i)タラー

今後はちゃんと連れていこうと反省したかあたんなのでした(A´・ω・)フキフキ





     最後まで読んでくださりありがとうございました





               pet_inu_chuusya.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

先週からの我が家・こころがぁ~・そしてショコラも

   
        illust3781_thumb.gif


最近ブログを放置気味…ではなく放置してたぁ~(´-ω-`;)ゞポリポリ

色々あった先週からの我が家

まずは先週の月曜日(8日)、ワン友と女子会


CIMG2547.jpg


写真を撮り忘れちゃったので食べかけですみません(m´・ω・`)mペコ

私はお酒が飲めないけれど楽しめる性格なので問題なし!

おしゃべりに花が咲きあっという間に5時間が経ってしましました。

次回のお約束して深夜に解散!とっても楽しかったよ~ (∩.∩)にんまり



そして翌日(9日)

夕方からこころの様子が・・・

急に嘔吐してしまいました(*o∀o*)エッ!!

吐いても元気だったので落ち着いてから夜のご飯を食べさせました。

普通に食べていたので大丈夫と思っていたら深夜また嘔吐w(☆o◎)wが-ん

一だけでなく何度も吐いてしまったこころ( ̄▼ ̄|||)

胃の中は空なので水分を何度も吐いていました。

久しぶりに眠れない夜を過ごした私とこころでした。

それでも朝ごはんを食べたがるこころ(;´▽`A``アセアセ

元気はあったので様子を見ることにして朝ごはんを食べさせました。

そしてお昼すぎ、朝食べたものを嘔吐したので午後病院へ


レントゲン検査もしたけれど熱もなく原因は不明(・・?

ビタミン剤と吐き気止めを皮下点滴に入れてもらいました。


_DSC6321.jpg

胃薬を処方してもらいました。


20150612kokoro1.jpg


点滴が効いたのか夜は吐くこともなく過ごせました。

こころは逆くしみを時々することがあり

この時も逆くしゃみが始まったと思ったら吐きだしたので

関係があるのかな?これからは注意しなくてはと思いました。



そして今週に入り今度はショコラがガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

14日の日曜日のお昼頃から時々変な咳をしてるなぁ~と

初めはこころと同じ逆くしゃみかと思ったのですが

逆くしゃみはブヒブヒみないな鼻音がするのですが

それとはちょっと違うかすれた咳のような感じでした。

夕方までは元気で咳もせずお散歩したのですが

夜8時過ぎから急に咳きが止まらなくなり

時々タンのようなものを吐いていました。

一晩中5分間隔で咳が出て私もショコラも眠れませんしでしたε=(。・д・。)フー

翌朝は少し落ち着いて15~30分間隔になり少しは寝れるようになったのですが


とにかく病院へ

レントゲン検査をしてもらったのですが気管の大きな病気は無いようでした。

先生が喉を軽くおさえると昨日していた咳がでるので気管の炎症のようです。


炎症を抑える注射をしてもらい飲み薬で様子を見ることに


_DSC6327.jpg


咳はしていても食欲は旺盛の為おやつと思って薬に釘付けのショコラ

注射が効いたのか午後からは30分、1時間と咳の間隔が長くなり

ショコラも私もゆっくりお昼寝が出来ました(;≧∇≦) =3 ホッ


そして本日16日のショコラは・・・


20150615syokorajyouinn1.jpg


へそ天で寝ております(^m^ )クスッ

咳も随分楽になり、物音に吠えております(´-ω-`;)ゞポリポリ



もともとショコラもこころも気管があまり強くないようで逆くしゃみもたまにしています。

水を飲んでむせたり、ご飯を食べてむせたりも

特にこころは最近いびきを掻くことが増えました。

親子だから弱い所も似てしまうようですね(´ー`A;) アセアセ







このような咳が一晩中続いたショコラには苦しい思いをさせてしまいました。

我が家の長男も小児ぜんそくで寝れない夜を経験しています。

そしてマロンもてんかんの発作が酷かった時

一晩中付き添っていた時のことを思い出しました。


季節の変わり目や梅雨時期は人もわんこも気を付けないと。。




   最後まで読んでくださりありがとうございました



           pet_doctor.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こころのワクチン接種の巻き


               s_01.gif



9月18日にこころのワクチン接種をしてきました (∩.∩)にんまり

今年4月に新しくオープンし先日ショコラの熱騒ぎのでお世話になった病院です。



_DSC0906.jpg


今回は今までのメーカーさんとは違っていますが

こちらの方が副作用が少ないと言うのでお願いしました。

今後ブログ用に写真を撮らせてほしいとお願いしたらOKが出ました。


ワンズの体温計をネットで注文したのにまだ届いていないと言ったら

付き添いで行ったショコラの体温を測ってくれました(o´・∀・`o)ニコッ♪

1週間前なので熱は下がっていましたけどね♪


この日のショコここ達は珍しくくっ付いて寝てましたよ(o^^o)ふふっ♪

しかしよく見ると顔が~~w(☆o◎)wが-ん


20140919ココロノワクチン1



恐怖の寝顔のショコラなのでした(*≧m≦*)ププッ

こころも薄目開けてたよ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

可愛い可愛いぶちゃいく顔の2わんでした(*^-^*) ニッコリ☆



           dog31.gif    s_03.gif

 
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)