カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ドックラン&Cafe 」カテゴリ記事一覧


武蔵丘陵森林公園へ

mati07.gif




5月5日、こどもの日に武蔵丘陵森林公園で遊ぼうとお出かけしました。

12時前には着いたのですがこの日は子供は入園無料で駐車場が何処も満車
近辺の農家の臨時駐車場もいっぱい(゜■゜;)ガーン
やっと開いていたのは北口のみでした。

ドックランに行くには近いからいいけどお花見散歩にはちょっと歩くので大変(^^;)


取りあえずドックラン目指しお散歩開始!!



DSC04577.jpg


ドックランに着いても走るのではなくテクテク歩くショコラ(ノ∀`笑))



DSC04581.jpg



ゴロスリするこころ(´-ω-`;)ゞポリポリ


DSC04579.jpg


ついでにショコラもゴロスリ開始ヾ(´Д`;●) ォィォィ


これではランに来た意味がないので走らせることに。



DSC045651.jpg



こころの得意なアジリティで飛んでもらいましたよ
一度覚えたことは忘れないんですね
綺麗に飛んでくれました (∩.∩)にんまり



そして父ちゃんと一緒に走ってもらいましたよ(o^^o)ふふっ♪


20170505sinnrin1anigif.gif


連続ジャンプも華麗に飛べるこころ!カッコイイ(ノ∀`笑))




DSC04583.jpg


アジリティの出来ないショコラはただただ歩き回って頂きました(苦笑)


まあまあランを満喫したので園内を歩くことに



20170505rupinasu1.jpg



公園・庭園樹園ではルピナスの花が満開で綺麗でしたよ♪



DSC04592.jpg



眩しくて小さな目がさらに小さくなったショコここなのでした(゚▽^*)ぁは☆



DSC04595.jpg



暑かったこの日、日陰のあるルピナス畑を歩いてきたよ。


そしてさらに歩き一番遠い西口付近にあるお花畑まで歩きました。

そこには



20170505sinnrinn1.jpg


約10万本のネモフィラが咲いていましたw(°0°)w オォー
しかしここはペット侵入禁止(゜■゜;)ガーン

せっかくここまで来たので外からコラボ写真を撮って来ました。


この後水分補給をしながら北口までひたすら歩き
閉園の4時半ギリギリに戻ることが出来ました(苦笑)


   最後まで読んでくださりありがとうございました




    ruinasunohana123.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

久しぶりにサンスイへ

  img_1561153_34218851_5.gif






GW5月2日、父ちゃんはお仕事だったので
ショコここを連れてドックラン&カフェのサイスイさんへ行って来ました。




DSC04452.jpg



ランでは用(お○っこ)を済ますとマッタリなショコラ(・∀・i)タラー・・・



DSC04453.jpg




こころは初めてランに来た柴犬の女の仔(8が月)と戯れ追いかけられてました(ノ∀`笑))



DSC04454.jpg



少し遊ぶと椅子に座ってのんびり高みの見物をしてるショコここ(´ー`A;) アセアセ




20170502sannsui2.jpg



暫くしたらお久しぶり再開のこなつ、ひめあちゃんが来たよ o(^∇^)oワーイ♪



DSC04471.jpg


こちらはダックス、ココアちゃん
久しぶりに会ったら妹(名前忘れちゃった)ができたよ (∩.∩)にんまり



20170502sannsui1.jpg


ポメちゃんとも遊べたし


DSC04481.jpg


この日は可愛いダックスちゃんに会えました(o≧▽゚)oニパッ
パイボールドかと思ったら飼い主さんがダップルと言ってましたよ。


DSC04479.jpg


この仔はお散歩はしたことがないしランも初めてのカニヘンの女の仔
ワンワン吠えながら遊んでいたよ
超可愛かったぁ~(o^^o)ふふっ♪


GWの平日だったけれどお休みの人も多くお友達ワンちゃんにもいっぱい逢え
飼い主さんともたくさんお話ができ、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪



    最後まで読んでくださりありがとうございました



wnnkoiroiro1.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ポティロンの森も親子連れでいっぱい

             carhanadai.gif


最近ちょっと太ってしまったショコここ(゜■゜;)ガーン

なのでシルバーウィークはいっぱい走れる施設にお出かけすることに。

連休2日目は名犬牧場で爆走してもらい、

3日目は近所の散歩コースで1時間たっぷり歩き

4日目(22日)は何処のランに行こうか悩み

茨城のポティロンの森に行くことにしました。

我が家からだと2時間半と少し遠いのですが

とにかくランが広くてわんこも少ないのが魅力なんです。


しか~しこの日も親子連れが凄かったぁ~



20150922ポティロンの森1



園内にはお花が咲いていて夏にはブルーベリー摘みも出来ます。


お花畑を抜けて向かうはドックラン!


_DSC7732.jpg


リードを外すと何時ものようにスリスリを始めたり

クンクンと匂い嗅ぎに夢中なワンズなのでしたε=(。・д・。)フー


園内は混んでたけれどドックランは空いてたよ(;≧∇≦) =3 ホッ


_DSC7792.jpg


ランの隣ではヤギさんが元気に遊んでいました。

何度か来ていますが板登りをするヤギは初めて見ましたぁ~




何故かランでマッタリする2わん(´ヘ`;)とほほ

何時ものスパルタ走りをさせることにしましたよ(苦笑)


   20150922ポティロンの森走る親子


ヨーイドンで2わん同時に走らせるといつもこころが先にゴールイン!

ショコラも歳なのか最近はこころに勝てなくなりました。



_DSC7755.jpg


初めてかな?チョコソリッドの男の仔に遭いました。



_DSC7759.jpg


カメラ目線の可愛いブラソリの女の仔にも遭いましたよ(´Д`驚)…!!


そしてチョコソリとブラソリは同じ飼い主さんでした(@。@)/まじで!?


こんな出会いは滅多にないことなので一緒に写真を撮らせてもらいました。


_DSC7767.jpg


何枚か撮ったのですが4わんが前を向いてる写真は撮れませんでした💦

チョコソリは4歳のロン君、ブラソリはまだ1歳にならないももちゃん

2わんとも元気いっぱいランを走り回っていましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

我が家も昔は元気なお転婆さんだったけど

今ではランはスリスリしたりのんびりする場所だと思っている(; ̄д ̄)ハァ↓↓

ロン君ももちゃんの元気な走りっぷりがちょっぴり羨ましく思いました。




ポティロンも子供向けのイベントをやっていました。

丁度ランから見えたので覗いたら「手裏剣戦隊ニンニンジャー」ショーでした。


_DSC7793.jpg


大きな音が鳴るからなのかショコラがジーと見ていました(苦笑)

こころさんは知らん顔でした(ノ∀`笑))


2時間半マッタリ遊んだ後はつくばに向かいました。



          carhanadai.gif


PENNY LANE つくば店


_DSC7813.jpg


こちらはパン屋さん。

美味しいパンがいっぱいありますよ(★^ω^)ニッコリ★


20150922ペニーレイン1


カフェが混んでいたので席に案内される間、ランで遊びました。

我が家のようなわんこはこの広さで十分ですね♪



20150922ペニーレイン3



ケーキとドリンクでティータイム(o^^o)ふふっ♪


ショコここにはパンプキンのケーキを頼みましたよ。




20150922ペニーレイン2


ショコここの目が真剣です(ノ∀`笑))

「マテ」の間もず~とケーキを見つめておりました(^m^ )クスッ

私も一口食べたけれど美味しかったですよ♪


今度は食事をしに来たいなぁ~(★^ω^)ニッコリ★



   最後まで読んでくださりありがとうございました


wnnkoiroiro1.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

名犬牧場で遊んできたよ~

              bd_gw25.gif


今年のシルバーウィークの5日間はいい天気だった私地方

連休初日はゆっくり休み2日目(20日)に名犬牧場に行って来ました。


20150920名犬牧場1


ここは穴場で土日でも空いているのですがこの日は凄かった(´Д`驚)…!!

レンタル犬に行列が出来ていました(@。@)/まじで!?

連休ともあってイベントもやっていましたよ。



早速我が家も参加しました。


ショコラと早食い競争に参加


_DSC7650.jpg


5頭ずつ一列に並んで「ハイどうぞ」で食べる簡単なゲーム

家ではすごいスピードで食べるから1等になるかと思ったら2位でした💦

こころも参加したのですが父ちゃんが写真撮れなくてなし(゜■゜;)ガーン


そのこころさんはなんと1等賞になりました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

とうちゃんに写真の撮り方を教えなくちゃε=(。・д・。)フー


他のゲームもあったのですが参加せずランで遊ぶことにしました。


_DSC7662.jpg


ランに入るなりスリスリが始まるしょこここ達(o_ _)oポテッ

何処に行っても必ずやらないと落ち着かないようですヾ(´Д`;●) ォィォィ


運動不足解消しに来たので早速走ってもらいましたよ(o^^o)ふふっ♪


お山の下で私が呼ぶと走ってくるショコラ

20150920名犬ショコラ走る1


まだまだいい走りっぷりをしてますね


次はこころの番ですよ


20150920名犬こころ走る2


やっぱり走りはブサイクなこころさんでした((●≧艸≦)プププッ


夏に増えた体重を減らすために何回も走ってもらいましたよ


_DSC7691.jpg


この日は暑かったので水分補給しましょうね。



20150920名犬牧場2

ヤギさんではなくてヤギさんのミルクですからヾ(´Д`;●) ォィォィ

夏場は薄くしたヤギミルクで水分補給をしています。

何時もショコラが最初に独り占めをします
                   親だからと遠慮はしないのです(苦笑)

待つことを覚えたお利口さんなこころさんなのでした(o´・∀・`o)ニコッ♪



20150920名犬牧場3


ランを見渡せる木陰で一休み中

私達も水分補給


そしてもう一走りしにランに戻りました。



_DSC7663.jpg


わんちゃんに挨拶したりマッタリしながら3時間たっぷり遊びました。




car-line-blue.gif



まだ帰るのには早いしもう少し歩かせたかったので

伊勢崎のインターから近い公園でお散歩させることにしました。



20150920華蔵寺公園1


着いた先は「華蔵寺公園」です。

わんこは入れないけど遊園地もあって親子連れで賑わっていましたよ

お散歩してるわんこにも行き合いました。


_DSC7728.jpg


カブトムシとクワガタのオブジェをバックにパチリ

ちゃんと正面を見てた写真もあったのですが

この写真の方がショコラらしくて私は好きです(*^-^*) ニッコリ☆

40分位かな公園内をお散歩して帰って来ました。



早食い競争で1等になったこころに商品を頂きました。

犬の雑誌とおやつその他色々あった中から好きなものを1点選べたので

ロイヤル〇ナンの名前入りウォターボトルを頂いてきました(苦笑)


  20150920名犬牧場4


ショコラはおやつかと思って近づいてきましたよヾ(´Д`;●) ォィォィ

こころもおやつでないと分かったらさっさとハウスに戻っちゃいました。

何ともげんきんな2わんなのでした(´-ω-`;)ゞポリポリ



   最後まで読んでくださりありがとうございました




tb_frame052匹
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ドックラン&カフェのサンスイさんへ

    li_fuusen2.gif



4月に雪が降るとは思わなかったよ~∑(`∀゚´*)オォ!!!

8日は8時ごろから雪に変わり薄っすら積もった私地方でした。


さて3月のお話がまだりましたのでお付き合いください。


3月27日天気が良かったのでサンスイさんに行って来ました。




20150327sannsui1.jpg


久しぶりのサンスイさんでもいっきり走ってもらおうと思ったのですが

いつも通りのマッタリ親子ヾ(´Д`;●) ォィォィ

慣れたランだと遊ぶよりのんびりするのが良いみたい(苦笑)


20150327sannsui2.jpg

元気なダックスのレオ君とチワワの?名前忘れちゃった(゜■゜;)ガーン

若いから元気いっぱいに遊んでる姿はいいもんですね(★^ω^)ニッコリ★

ショコここの若い時の元気な走りっぷりが懐かしいよ~




20150327sannsui3.jpg

ティアラ、こなつ、ひめちゃんたち

パピヨンのティアラちゃんはもうすぐ16歳

最近てんかんの発作が起こるようになり薬を飲んでるとのこと(゜-Å) ホロリ

我が家にもてんかんのわんこマロンが居たので

発作の時の何もしてあげられないがとても辛い事を

良く知っているので可愛そうですぐ涙目になる私(´・-・。)クスン

てんかんに負けないで元気で長生きしてね(★^ω^)ニッコリ★




_DSC4458.jpg


結局走らなかったのでこんな写真しか撮れなかった(*´Д`)=3ハァ・・・

久しぶりに会えた友達と楽しくお話が出来て私が満足した1日でした(*´σー`)エヘヘ



   最後まで読んでくださりありがとうございました



   dacks2.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)