カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「わんこ日記 」カテゴリ記事一覧


熊本産と栃木産

ichigo-line.gif



先月のお話しです。

ポピーを見に行った帰りに買ったスイカがこちら



CIMG1469.jpg



この大きなスイカをいよいよ食べることに(⌒_⌒)ニコ



CIMG1470.jpg


美味しそうです (∩.∩)にんまり



         CIMG1472.jpg


食べたくてキッチンの傍でマテをしてるショコここ(苦笑)

この姿に弱いかあたん(´-ω-`;)ゞポリポリ


CIMG1473.jpg


スイカを見ず私の眼を見て待ってる2わん\ カワイィー♪ /




CIMG1474.jpg



まずはショコラから「ヨシ」の合図と共に食いつく食いしん坊さん
動きが速くて写真がブレブレ(ノ∀`笑))


CIMG1475.jpg


こころはそ~とお口に運ぶ正反対の仔
親子でも食べ方は似なかったね(^^♪




CIMG1465.jpg



そして今季最後になったスカイベリー
ショコここに顔と比べると大きいのが分かりますw(°0°)w オォー
こちらもショコここ達が美味しく頂きましたよ(o^^o)ふふっ♪


大きなスイカはとっても甘く美味しくて家族3人と2わんで2日で食べちゃいました(●´艸`)ムフフ

そしてイチゴも果汁でたっぷりで美味しかったです


果物は別腹ですね(*^-^*) ニッコリ☆




    最後まで読んでくださりありがとうございました


          suika-2007ic1.png

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こころ、9歳になったよ

   誕生日ライン1



4月15日でこころさん9歳になりました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

今年は用事があり出かけていたので手作りは出来なかったけれど

簡単手抜きケーキでお祝いをしました♪



CIMG1327.jpg


イ〇ンで購入したパンケーキにヨーグルトとイチゴで飾った簡単ケーキ
誕生日と9歳のろうそくを添えればそれなりのケーキに見えるでしょ(o^^o)ふふっ♪

食べたそうなお顔の2わんなので早速切り分けましたよ♪



20170415kokorotannjyubi1.jpg



豪快に食べる2わん
もはやレディであることは忘れている2わんなのでした(ノ∀`笑))



DSC03805.jpg


お隣の食器の確認は忘れずに・・・ですね(´ー`A;) アセアセ



DSC03813.jpg



上から目線のこころさんなのでした((苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ



DSC03815.jpg


食べた後はへそ天で寛ぐこころさん、気持ちよさそうです(^m^ )クスッ


8歳の1年もいろんな所へ遊びに行きました。

特にお花見は定番の我が家
たくさんのお花見散歩を楽しみました。
桜から始まって秋の紅葉までの写真の一部をスライドにしてみました。


こころの1年間花篇2016~2017


ほとんどが一緒の写真ばかりなのでショコラも出演しています。


もう1つのスライドはお花以外の写真になります。



こころの1年間ラン篇2016~2017


父ちゃんと一緒のお散歩は常に走ってるこころ
そしてどこに行っても大好きなゴロスリを(苦笑)


去年は一度だけ調子が悪くなり病院へ行ったこころ
まだ9歳、もう9歳・・・・
眼も白くなり始め白内障が心配なかあたん。
健康には気を付けて早期発見できる飼い主でありたいと思うのでした。

ここちんへ
9歳の1年もいっぱいお出かけして、いっぱい走って元気で過ごそうね




              img_4.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今年のひな祭りは・・・


  hinamaturi20120210-line1.gif




今年はショコここにひしもちの簡単ケーキを作りました。




CIMG1022.jpg


ヤギミルクを使いブロッコリーとイチゴで色付けをし
ゼラチンで固めたのですがちょっと柔らかかったみたい(苦笑)



CIMG1024.jpg


不格好な食べ物でも目の前にあると真剣です(ノ∀`笑))



20170303ひなまつり1



美味しく食べてくれました(嬉〃∀〃)ゞ



CIMG1030.jpg


残ってる訳ないのに隣のお皿のチェックだけは絶対に忘れませんよ(^_^;)



CIMG1031.jpg


おかわりはありませんよ



CIMG1032.jpg



いつまでもお皿の傍から離れなかったこころなのでした(゚▽^*)ぁは☆




   最後まで読んでくださりありがとうございました   



    ohinasama2008-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お久しぶりです

  pencil7.png



お久しぶり過ぎて2017年も1か月以上経ってしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ


何時もの事ですが今年もスローペースの気ままなブログになりますが

これからも仲良くしていただけたら嬉しいです(m´・ω・`)mペコ



さて今年のお正月は次男も帰って来てのんびり家族で過ごしていました。



この1か月の我が家の様子は



DSC02825.jpg


お友達が遊びに来てくれたり


20170114mikamoyama1.jpg


休日のお散歩に三毳山公園へ行ったり



20170129gonngenndou1.jpg

20170129gonngenndou2.jpg


権現堂公園に水仙を見に行ったり



DSC02961.jpg




20170204sinnrinnkouenn1.jpg


先日はちょっと遠出をし森林公園のドックランで

2017年の初走りを楽しんだショコここでした (∩.∩)にんまり


DSC02901.jpg



ショコここの笑顔の写真が撮れて母は大満足だったのですが・・・


20170204sinnrinnkouenn2.jpg



恒例の枯れ芝でのゴロスリ2ショットが始まちゃいました (*ノω<*) アチャー

母に怒られしょんぼり顔の2わん・・・カワエエ~~ (∩.∩)にんまり

でも反省などしていません。

この後も散々ゴロスリを楽しんで枯れ芝まみれになった2わんなのでした。苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ




こんな我が家ですが今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ



  sozai_17357.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ショコラの誕生日に訪れたのは・・・

  birthday-li1.gif




      ショコラにお祝いのメッセージをくださった皆さん
      ありがとうございました。嬉しかったです(o≧▽゚)oニパッ
      今年の誕生日にはちょっとした出来事があり
      まだお礼が出来ずにいます。
      後日改めて伺わせていただきます。(。v_v。)ペコ

      誕生日(16日)にあった出来事を朝から順を追ってお話しさせください
      写真が少なく字数が多いので興味のない方はスルーしてくださいね





今年もショコラの誕生日は簡単な朝ご飯とケーキを作りました (∩.∩)にんまり




20161116ショコラ10歳11



鮭ご飯にするつもりが買い忘れミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
鶏肉と緑黄色野菜炒め丼




CIMG0575.jpg


勢いよく食べ始めたショコラ(ノ)’∀`(ヾ)おぉ♪



CIMG0577.jpg



そしてこころのご飯を横取りしに(苦笑)



CIMG0578.jpg




知らん顔のショコラとあっけにとられてるこころ
思わず笑っちゃいました((●≧艸≦)プププッ



今年はヨーグルト入りチーズケーキを作りました(本参照)



cats.jpg


牛乳とリンゴ酢でカッテージチーズを作り
ヨーグルトとゼラチン、はちみつを加えて冷やせは出来上がりの超簡単ケーキです。



DSC02770.jpg



ショコここ、待ちきれず何時もの場所で待機(ノ∀`笑))
でも固まるまで食べられないからお散歩から帰ってきたら食べようね。。



3時ごろに行こうと思っていたお散歩が4時過ぎになってしまいました。

何時ものコースをお散歩してお友達ダックスちゃんとお話しして

さて帰ろうと50メートルほど歩きだしたら

拾っちゃいました近所の小さな雑木林で・・・・この仔を(苦笑)


CIMG0608.jpg


チョロチョロ動くのでやっと撮れた写真(´ー`A;) アセアセ

ヨークシャテアの男の仔!!(首輪あり)
眼が白く濁ってて片目は見えそうもなく、もう片方も濁ってる老犬。
歯には歯石がビッチリ付いていて歯石を取ったら歯が抜けるのではと。
迷子・・・それとも場所が場所だけに(雑木林)捨てられた!!

見つけた時は暗くなり始めていて
この仔の飼い主を探したのですが見当たらず
置いて行って事故にでもあったら可愛そうなのでとりあえず保護して来ました。
ショコここのリードを左手に持って右手で暴れるヨーキーちゃんを抱え
途中で落とさないか心配になりながら自宅に到着ε=(。・д・。)フー


帰って来てからこの仔を連れて近所の交番へ
飼い主から連絡がないか聞いたのですが対応の悪さに切れ気味の私がいました。
飼い主が現れない場合は見つけた人が飼うか保健所(動物愛護センター)へ連れて行くかのどちらかだと (`-●_-´怒)ムッ

保健所!
保健所がどんな場所か分かって言ってるのかこの警察官はヽ(●`∧´)ノ怒
可哀想で差し出せるわけがないでしょうが(´;ω;`)
見つかりますようにと願いながら飼い主が現れるまで我が家で預かることに。


物置からサークルを出し、中に入れると「ワンワン」吠えるし
出すと家の中を歩く回って落ち着かず
もしかして認知症?かと思っちゃいました(^^;)




CIMG0600.jpg



今日はショコラの誕生日
お祝いのケーキに飾りつけをしたかったのですが
迷子ちゃんがウロウロわんわん鳴くので簡単になり写真も撮れなかった(゜■゜;)ガーン


ヨーキーちゃんにもしアレルギーがあったらと思ったのですが
ショコラ達だけ食べさせる訳にはいかずケーキをあげたら
お腹が空いていたみたいでケーキも勢いよく食べてました。

ショコここのフードもふやかしてあげたらこちらも完食しましたよ(^m^ )クスッ


それでも私たちのお弁当(作る暇がなくて)の匂いを嗅ぎだしたので
ショコラが一喝、二喝吠えたらやっと落ち着きました(;≧∇≦) =3 ホッ



CIMG0602.jpg



用意したベットで大人しく寝始めホッとしましたε=(。・д・。)フー
捨てられたんじゃないよね、迷子だよね


そんなこんなで夜9時過ぎ交番から電話が・・・|д゚)ドッキ
飼い主さんが現れましたとd(*^v^*)bヤッタネェ♪

それから20分後位だったかな飼い主さんが迎えに来てくれました。
飼い主さんに抱っこされたヨーキーちゃん
ホッとしたのかな大人しく抱っこされていました。
やっぱり飼い主さんが一番なんだよね(★^ω^)ニッコリ★

お家を聞いてビックリ見つけた場所から歩いて5分位離れていました。




CIMG0610.jpg


翌日お礼にと頂いちゃいました(^^;)

特別なことはしていません。ただ心配で連れ帰っただけだったのですが
飼い主さんから「いい人に保護されて良かった」と言われました。


居なくなった経緯を聞いたら
おし○こをお庭でするヨーキーちゃん
お庭の門が開いているのを知らずおばあちゃんが出してしまったそうです。
戻ってこない事に気が付いたのが30分後、
探したけれど見つからず諦めかけた時
娘さんが市の警察に届けが出ていないか行ってみたらわが家にとなった訳でした。

その娘さんが家のお兄ちゃんと同級生だったこと。
そしてもう1頭のわんこがダックスだった事など
世間は広いようで狭いと感じました(o^^o)ふふっ♪



今回は飼い主さんが見つかったけれどもし見つからなかったら私はどうしたのかな?

皆さんはどうしますか??

わが家には既にショコここが居ます。
依然3頭飼いしていたので元気に育ってくれれば問題ないのでしょうが
亡くなった仔は大きな病気になり医療費が掛かりました。
その時わが家で出来る事はしてたつもりでしたが後悔は残りました。


ショコここもシニア突入中。
元気で育ってくれることが一番なのですがこればかりは分からないですものね
そして私達だって今は年相応のガタは来ているけどいつどうなるかはね(´ー`A;) アセアセ
ショコここが病気になり治療費が工面できなくなることだけは避けたい。
そんな事を思ったら「私が引き取ります」とは言えない私がいました|ω-`*)シュン


以前保護犬の一時預かりをしたことがあり
新しい家族の元へ巣立って行った時は寂しくて泣いてしまいました。
たとへ1週間でも一緒に暮らすと情が移り可愛くなって手放したくなくなるんですよね。

今回は4時間と言う短い時間だったけど
長く一緒に居たら手放せなくなるだろうなぁ~と。


とにかく家族の元へ帰れて良かったねヨーキー男の仔
もう2度と迷子にならないでね♪
そうそう年齢を聞いたら14歳でしたよ。



そんなこんなでドタバタしてケーキを食べてる写真も
ヨークの男の仔の写真も撮る暇なくお家に帰って行きました(o´・∀・`o)ニコッ♪

ヨーキーちゃんが帰った後どっと疲れが出たかあたんなのでした(苦笑)



ショコラの10歳の誕生日は色んな意味で記憶に残る誕生日になりました(ノ∀`笑))



    最後まで読んでくださりありがとうございました




img_0inu1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)