カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「わんこと旅行 」カテゴリ記事一覧


長野旅行1日目 アルプスあづみの公園

car-line-blue.gif




今日より夏休みに行った旅行記を数回にわたり報告させて頂きたいと思ってます。
あまりいい写真はないのですが良かったらお付き合いください(。v_v。)ペコ


8月の12.13日で長野へ行って来ました。


家を出たのは午前7時少し前目的地まで高速のSAで3回ほど休憩し
3度目の休憩場所は初めましての姨捨SA(おばすて)



CIMG1804.jpg
CIMG1810.jpg


眺めのいいSAで写真を撮ってる人が多くいましたよ。
昔、むかし~の映画「楢山節考」の姥捨(うばすて)伝説の里でもあるようです。
我が家も記念にパチリ (∩.∩)にんまり



さて本日の目的地に向かって出発!着いた場所は






DSC05252.jpg



国営アルプスあづみの公園
ここも仙台の公園のように2か所に分かれていて
わが家が行った場所は「堀金・穂高地区」の田園文化ゾーン



DSC05206.jpg
DSC05283.jpg



ガイドセンターから入ると目の前に見えたのが綺麗な立体花壇ヾ(´ε`●)ノルンルン♪
イルミネーションもやってるみたいですね。




DSC05209.jpg



ここは展望テラス、雄大な常念岳や安曇野の風景が一望できます。
水上花壇の花が綺麗でしたよ(★^ω^)ニッコリ★



DSC05210.jpg



記念にと撮ったのにピンボケばかりでした ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


まずはドックランを目指して歩き出しました。


DSC05213.jpg



烏川吊り橋を渡った先にドックランが見えてきましたよ♪


DSC05215.jpg



橋の下を流れる川の水がとっても綺麗でした。
安曇野のはわさび園があるからお水が綺麗なのかな(o^^o)ふふっ♪



DSC05244.jpg


4時間以上の移動だったから早速ランで遊んでもらいました。
とってもいい顔を見せてくれました(⌒_⌒)ニコ


DSC05221.jpg



が、5分も走らない内にマッタリタイムにヾ(´Д`;●) ォィォィ
我が家のワンズはドックランはマッタリする場所と思ってるようです(苦笑) それとゴロスリもね




ドックランを出てクヌギ林を歩いていたら
前方から歩いてきた方に「野生の猿が居るので気を付けてください」と。 おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)


気にしながら歩いていたらいましたよ、お猿さんがw(('Д'))wワァオ!!



DSC05264.jpg
DSC05267.jpg



老眼の私はカメラを通してだとなかなか見つけられず
やっとの思いで撮れたのがこの写真でした(・∀・i)タラー・・・

ショコここが吠えない内にお猿さんから離れました。



DSC05269.jpg


池のお水が綺麗だからこそ子供が遊べるんですね



DSC05274.jpg



もう少しゆっくり公園を散策したかったのですが
他にも行きたい場所があるので1時間半で公園を後にしました。

                       つづく



最後まで読んでくださりありがとうございました




lgi01a201407170900.jpg
illust3774_thumb.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

東北旅行2日目(喜多方)

                   carhanadai.gif



暑かったのですがあまりにも素敵な景色に
水分補給をしながら3時間以上もしだれ桜の散策を楽しんだ我が家

既に時間は3時過ぎ(´ー`A;) アセアセ

遅いお昼へ向かいました。



DSC04451.jpg



喜多方ラーメン「来夢」さん
喜多方駅前から来るまで7,8分位でした

こちらテラス席がペットOKでした。


DSC04446.jpg
DSC04447.jpg


お兄ちゃんはチャーシュー麺とチャーハンのセットを
私達は単品のチャーシュー麺
皆で餃子を美味しく頂きました。


DSC04449.jpg
DSC04450.jpg


忘れてはいませんよショコここにはおやつをあげましたよ♪

お昼を食べ終わったのが4時ごろでした。

今回の東北旅行はここで終了わが家へ向かい車を走らせました。
ショコここも疲れていたのかほぼ寝ていてトイレ休憩も1度で済み
東北道も混むことなく自宅には9時ちょっと過ぎに到着。

        
          t_flour_a12.jpg      t_rice_a13.jpg




今回は私が日中線の桜が見たいと言って始まった旅行でした。
父ちゃん、お兄ちゃん運転お疲れさま、そしてありがとう(感´・∀・謝)♪





番外編
ショコここの座らせて綺麗な桜のトンネルを撮ろうと頑張ってもらいました。
シャッターチャンスをうかがっていたのですが・・・


DSC04395.jpg



人が多くてず~とマテをさせていたらしびれを切らしたショコラが立ち出し


DSC04392.jpg



ようやく人が少なくなったのでチャンスと思っていたら
何時もはお待てるこころまで待ちくたびれて動き出しちゃいましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

迷惑にならないようにと待たせていたのですが
周り人が足を止めて待ってくれたり「お利口さんね」と気を使ってもらいました。
今回も素敵な人たちに助けられ楽しい旅行が出来きました。


DSC04441.jpg






DSC04178.jpg


DSC04303.jpg



車の中では基本かごの中で過ごしてもらっていましたが
かごを開けたら2わんとも私の膝の上に(苦笑)
身動きが取れないけれど嬉しい重さを感じた旅行でした。



    最後まで読んでくださりありがとうございました




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

東北旅行2日目(喜多方の桜まつりへ)


sakura-20130321-li1.gif


2日目、大平ホテルを10時とちょっと遅めの出発に

そして着いた先は福島県の喜多方市の喜多方駅前

喜多方と言えば蔵の街、そして喜多方ラーメンが有名ですが

この街には素敵な桜の名所があるんですよ(★^ω^)ニッコリ★

お昼も近かったのですが早速その桜の名所へと向かいました。


DSC04350.jpg


日中線自転車歩行者道しだれ桜並木と長い名前が付いてます。
葉桜になりかけてる木もありましたがほぼ見頃でしたよ。


DSC04366.jpg


廃線となった日中線の跡地の一部を遊歩道として残し
喜多方駅 から徒歩3分にある遊歩道入口から全長3kmに渡って
約1,000本のしだれ桜が 植わっているんですよ。
なので歩いても歩いてもしだれ桜の圧巻景色が続いているんです(⌒_⌒)ニコ



    DSC04356.jpg


枝が地面に付きそうな位下がっている桜もたくさんあり
嬉しい事に抱きかかえなくても可愛い写真が撮れましたぁ(*^-^*) ニッコリ☆



DSC04368.jpg



遊歩道の中間点付近には当時運行していたSLが展示してありました。



20170430niyuuusenn1.jpg


記念にSLとパチリ♪


この日喜多方は暑く夏日でした(´ー`A;) アセアセ


DSC04381.jpg



暑かったのでかき氷の味がない部分をショコここにあげました。
普段氷は食べないのですが美味しそうに食べてました(*^-^*) ニッコリ☆



DSC04414.jpg




この景色が3キロ続いてるなんて素敵すぎますね♪
出てくる言葉は「きれい、凄い」の連発でした(ノ∀`笑))


中間地点のSLも見たし暑くてショコここも疲れて来てるので
戻りながら写真を撮ろうと思っていたら「この先に桜のトンネル」の看板が


そうそう来れる場所ではないので看板につられてもう少し歩くことに。


そして・・・




DSC04404.jpg




桜のトンネルが見えてきましたよw(('Д'))wワァオ!!


DSC04385.jpg



私のつたない写真で伝わるかな?
出てくる言葉は綺麗ばかりでした(o´・∀・`o)ニコッ♪



DSC04389.jpg
DSC0439011.jpg



ショコここがピンクの絨毯の中に居るような写真が撮れたよξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥



DSC04416.jpg


雪山と桜のトンネル素敵な景色でした。
この先も桜のトンネルが続いてましたが戻るのに2キロ歩かなくちゃならないので
諦めて来た道を戻ることに(´-ω-`;)ゞポリポリ


DSC04419.jpg
DSC04432.jpg



帰ると分かっているのかショコここの足取りは軽やかでしたよ(ノ∀`笑))


DSC04408.jpg
DSC04411.jpg


ショコここと桜のコラボ写真もいっぱい撮れて大満足なお花見になりました。

暑くて3キロの桜並木を歩けなかったのでまた何時か来たいなぁ~と思いました。


この後遅いお昼を頂くことに。     つづく

 

  最後まで読んでくださりありがとうございました  


sakura2009line.gif

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

東北旅行1日目(宿編)

                carhanadai.gif



みちのくの杜公園から高速に乗って約1時間
着いた場所は今夜泊まるのは蔵王温泉「太平ホテルペット館」


DSC04324.jpg


手前の2,3階がペット館で奥は一般客用となってます。


DSC04347.jpg


翌日撮った写真です。
我が家が泊まったのは3階の和室(10畳)


DSC04348.jpg



部屋からも雪山の景色が見れて綺麗でしたよ(⌒_⌒)ニコ



20170429oohirahoteru1.jpg


夕食ははペット館専用のレストランで、わんこ用のかごに入ってスタンバイ!


20170429oohirahoteru2.jpg
20170429大平ホテル5


私達は山形牛づくしを頂きました。
メインのお肉をそれぞれステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶにしてもらいました。
お肉は柔らかくてとっても美味しかったです。
私には量が多すぎて息子に手伝ってもらいました(苦笑)


20170429oohira3.jpg


ショコここには「ペット大平ご膳」を、
1人前なのですが豪華だったので2わんで頂きました。
そして4月が誕生月のこころにはホテルよりカップケーキのサービスがありました。


DSC04313.jpg


ショコここ初の山形牛を焼いてさあ~召し上がれ(o^^o)ふふっ♪


20170429oohira4.jpg


同じように分けたのにショコラはあっという間に完食でした(笑´w`)


DSC04320.jpg


横取りしにこころの元へ(苦笑)


食事の後は楽しみにしていた温泉へ
硫黄の匂いが漂うお風呂を堪能して来ました(*^-^*) ニッコリ☆


img_5inuhonerainn1.gif



翌日の朝食は

DSC04326.jpg

和食でしたよ♪


DSC04327.jpg


今日もかごに入ってスタンバイのショコここ(●´艸‘)ムフフ


20170430大平ホテル1


お部屋で持参したご飯を少し食べて来たので茹でたささみを頂きました。




DSC04343.jpg

DSC04338.jpg


ホテルを出る前に看板犬のバーニーのほたるちゃんと記念撮影!
大きなわんこが苦手でなショコここですが頑張りましたよo(^▽^)o
犬見知りのほたるちゃんは眼が泳いで落ち着かず
撮り終わったと同時に逃げちゃいました (´ー`A;) アセアセ
ほたるちゃん無理させてごめんね、そしてありがとう(感´・∀・謝)♪


本日の予定は私がこの旅行で行きたかった場所へと向かうことに

        つづきます。


   最後まで読んでくださりありがとうございました




7685-450x337.jpg  バーニーズ1
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

東北旅行1日目(みちのく杜の湖畔公園)


pansy2009-li1.gif



蔵王のお釜を見た後は仙台に向かいました。


DSC04299.jpg


着いた場所は初めましての国営みちのく杜の湖畔公園です


ここみちのく杜の公園は「南地区」「北地区」「里山地区」3つの地区と
釜房湖(ダム)全体も含めて国営みちのく杜の湖畔公園となってるそうです。
ダム込みで全体面積は647.4haで東京ドームの約138個分だそうですよw(°0°)w オォー
3地区だけでも東京ドームの62個分ある公園です。



DSC04250.jpg



5時閉園なのに着いた時間は3時半・・・
なのでお花が綺麗な南地区を散策することに
でもね、ここだけでも東京ドーム19個分もあるんですよ(苦笑)


早速お花が綺麗に咲いてる「彩の広場」へ



DSC04254.jpg


「彩のやかた」の屋上からは「彩の広場」が一望でき圧巻でした(o^―^o)ニコ


DSC04255.jpg


今後何時来れるか分からないのでこの景色を記念にパチリ(*^-^*) ニッコリ☆


20170429mitinokukouenn1.jpg


DSC04269.jpg
DSC04260.jpg


チューリップにパンジー、芝桜が一気に咲きほこり本当に綺麗でしたよ o(^∇^)oワーイ♪
お花とショコここの写真いっぱい撮ってしまいました(ノ∀`笑))



DSC04276.jpg



3時半を回っていたので観光客も少なくゆっくり歩けました。


DSC04280.jpg



こんなきれいな場所でもゴロスリは絶対忘れないこころさんなのでした(苦笑)


DSC04285.jpg


おっとショコラも加わってダブルでゴロスリガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
お花よりゴロスリが大好きなショコここなのでした(´ー`A;) アセアセ





DSC04290.jpg


ここでやっと遅いお昼(4時過ぎ)を食べることに。
と言ってもSAやお釜などでちょこちょこ食べていたし
夜の食事が豪華なので控えめにね(o^^o)ふふっ♪


DSC04289.jpg


4時過ぎのタイムサービス、こちら全部1品100円でした。
名物「芋煮」は美味しかったので食べちゃったけど
どう見ても大盛りだよね(゚▽^*)ぁは☆

食べ終わったのが閉園20分前でした(´-ω-`;)ゞポリポリ



DSC04282.jpg


やすらぎの池を散歩しながらゲートに向いました。


DSC04283.jpg


DSC04293.jpg



桜はほぼ散っていましたが途中に咲いていた八重桜と一緒にパチリ

1時間半と短い時間だったけど来たかった公園に来れて良かった(o^^o)ふふっ♪
また来たいなぁ~
その時はもっと時間に余裕を持ってね(⌒_⌒)ニコ


この後は今夜泊まる宿へと移動です。       つづく



   最後まで読んでくださりありがとうございました




sakura-churip-ic5.pngspring-back010.png

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)