固定表示スペース

お知らせなどをブログのトップページに表示できます。
以下、サンプルの文章です。当テンプレート使用時に削除可能です

きれいなコーディング、シンプルな見た目

  • 内部SEO対策済
  • 画像未使用、外部JSファイル未使用で表示が速い
  • W3Cで Valid 
  • HTML-lintで100点

ちょこっと試してみよう!

当テンプレートでは、HTMLをほんの少し編集するだけで、下のボタンで切り替えられるようなことはすぐにできます。その説明や方法をテンプレート内や作者サイトに記載しています。

 角丸   記事左   ブログタイトルよ、画像にな~れっ! 

 赤   ピンク   橙   カーキ   黄   緑   青   紫   デフォルト色 

 その他の特長も表示可能です。 

かんたんカスタム機能

  • 上のボタンで試せるようにブログタイトルに画像使用OK!
  • 角丸、配色、記事配置をかんたん切り替え
  • コメントの装飾を、シンプルもしくは吹き出し風からかんたん選択
  • HTMLとCSS内にカスタム用説明記述済
  • 編集方法を記載したページのURLも記述済

読者を迷わさない充実ナビゲーション

固定表示スペースを目的別に複数設置可能

  1. HOMEページに固定表示スペース
  2. カテゴリーページごとの固定表示スペース
  3. 各記事最後に固定表示スペース
  4. 各ページ下部に固定表示スペース
  5. サイドバーの背後(下部)の空きスペースを有効活用可能
  6. 上記固定表示スペースが不要な場合、CSS編集の冒頭部分で簡単に非表示可能

試しに上記3~5を非表示にできます。 非表示  

上のボタンは表示切替をした場合の一時的なイメージです。CSS編集で実際に表示・非表示を切り替えられます。作者サイトからのコピペでOKです。

記事本文がメイン、テンプレートはサブ

  • テンプレートがシンプル設計なので記事本文に注意を引かせやすい
  • IE6~8でも崩れず表示可能 (プログレッシブ・エンハンスメント)

わりと自由な使用条件

  • カスタムOK (むしろ推奨)
  • アフィリエイトサイトOK
  • 商用利用OK
  • 作者へ質問OK
  • 再配布OK (ただし作者の許可必要)
  • 作者サイトへのリンクの削除・改変NG
  • アダルト・違法サイトNG

このテンプレートは、HTMLとCSSをこれから覚えていきたい方にも使っていただけると思います。


日本一のあんずの里へ

annzunohana1.png




あんずの花が見たくなり4月16日、5年ぶりにあんずの里へ行って来ました。

7時半頃家を出て横川のサービスエリアで休憩し
千曲市のあんずの里に着いたのは10時少し前でした。


DSC03929.jpg



駐車場の回りの民家にもあんずの花が咲いていました♪




日本一の規模を誇るあんずの里は
地区全体があんずの花で埋め尽くされていると言ってもいいくらい
あちらこちらにあんずの花が咲いています。


DSC03925.jpg


桜よりも先に咲くあんずの花
桜より濃く桃より薄い花の色をしています。


DSC03917.jpg


満開が過ぎていたので白っぽくなってしまいましたが
高台から見るあんずの花は山間の斜面を埋め尽くし圧巻の景色でしたよ。


DSC03893.jpg



これより山間部に向かう道の両側にはあんず畑が広がっています。



DSC03890.jpg


DSC03889.jpg



この大きな木もあんずの木です。


DSC03874.jpg



DSC03880.jpg


緩やかな山道を元気よく歩いてくれたショコこでした。



DSC03867.jpg


このような景色が両サイドに広がっています。



DSC03865.jpg
DSC03863.jpg

あんずの花と一緒にパチリ!





DSC03854.jpg




DSC03873.jpg


上からの景色は最高でしたよ (∩.∩)にんまり



DSC03833.jpg




DSC03826.jpg


中間部まで降りて来てあんずソフトを頂きました。


DSC03829.jpg


この日は暑かったのでショコここにもお裾分け♪


DSC03837.jpg

DSC03841.jpg


こんなかわいい看板があったので記念にパチリ(o^^o)ふふっ♪






DSC03846.jpg


こちらは展望台からの景色
あんずの花に青い空、そして雪山、
来て良かったぁ~ (∩.∩)にんまり



IMG_0642.jpg


素敵な景色には言葉はいらないですね。
額に入れたいくらい綺麗な景色でした(おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)


DSC03907.jpg


民家の庭に咲いていた花、凄く綺麗でしたよw(°0°)w オォー
桜みたいな花びらをしていましたがまだ早いので何の花かな?



DSC03895.jpg


神社の入り口にもあんずの花が咲いていました。


DSC03901.jpg



IMG_06421.jpg


大好きなこの景色5年前と全然変わってなく感激してあまり写真が撮れなかった(゜■゜;)ガーン
ショコここが元気な時に2回目の訪問が出来て幸せでした。
たっぷり3時間半歩いてこの素敵な景色を瞳に焼き付けてきました(o≧▽゚)oニパッ

5年後またショコここと一緒に来たいなぁ~(*^-^*) ニッコリ☆




この記事がUPになってる頃我が家は息子と一緒に東北旅行に出かけています。
混んてるかな(・・?
「#東北でよかった」
素敵な東北を楽しんで来ますね(o´・∀・`o)ニコッ♪



   写真いっぱいの記事を最後まで読んでくださりありがとうございました




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

幸手権現堂桜堤に行って来たよ

sakura2009line.gif


4月8日深夜から降っていた雨は午前中に止んだので
お昼すぎから権現堂へお花見に出かけてみました。



3時を回っていたので桜堤近辺は混んでるだろうと思い
少し離れた権現堂公園、多目的運動広場に車を止めました。
ここから桜堤まで約2キロを歩くことに。


20170408gonngenndou2.jpg


桜堤までの遊歩道沿いにも桜が植わっているので
お花見しながらお散歩開始です。
曇っていたので綺麗に撮れなかったのですが
川の反対側の桜並木もピンク色に染まり綺麗でした♪



DSC03680.jpg


今年もしだれ桜が咲いている場所で記念撮影(*^-^*) ニッコリ☆


20170408gonngenndou1.jpg


八重咲きの枝垂れ桜は色が濃くてほんとに綺麗でした (∩.∩)にんまり



DSC03697.jpg



お花見しながら歩くこと30分、橋の向こうにやっと桜堤が見えてきました。




DSC03698.jpg



この景色いつ見ても圧巻で綺麗でしたぁ(o´・∀・`o)ニコッ♪



DSC03702.jpg


この写真が撮りたくて今年もショコここを連れてきましたが
曇りではありましたが素敵な写真が撮れて大満足でした♪



DSC03748.jpg



迷惑にならないよう人が少ない場所での写真撮りは大変でしたが
ショコここの元気に走ってる姿が撮れて良かったです。


DSC03718.jpg


おすまし顔のショコラさんやっぱり\ カワイィー♪ /


DSC03714.jpg



今回は奇跡が起こったと思うほど可愛いこころが撮れましたξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
                   親バカ全開でした♪


この後、こころの奥に見える桜堤に向かいました。



20170408gonngenndou3.jpg



この桜堤は1キロほどあり1000本の桜が植わっています。
午前中が雨だったことや4時半を回っていた事もあり
何時もより人が少なかったのでショコここも桜堤を歩かせることが出来ました。


1時間ほどで桜堤のお花見を終え、車がある公園まで戻ることに。



DSC03772.jpg


遊歩道の桜にはショコここでも触れそうなくらい低い枝がありました。



DSC03771.jpg



なのでこんな写真も撮れました(o^^o)ふふっ♪  




DSC03687.jpg



枝が低いので桜の花に囲まれた写真も撮れました♪(●^U^●)にこにこ



DSC03786.jpg

DSC03783.jpg


綺麗な桜に囲まれたショコここ、とっても可愛く撮れて大満足のお花見になりました。


今年も権現堂のお花見に連れて行ってくれた父ちゃん、ありがとう(感´・∀・謝)♪



    最後まで読んでくださりありがとうございました






isakuratonanohana1.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

フルーツパークのジェラードと花センター

   2017アイスクリーム4




カタクリの花を見た後はフルーツパークへ移動しました。



CIMG1217.jpg


季節限定の生いちごジェラードを頂きに来ましたよ (∩.∩)にんまり



CIMG1220.jpg



4つの瞳はジェラードアイスに釘付けです(笑´w`)



CIMG1226.jpg



まずはショコラから「ペロペロ」美味しそうですね♪
こころは隣でお利口さんに順番を待っています。



CIMG1230.jpg


ドアップになっちゃったけどこころにもね
おや、こころがこぼしたアイスを狙ってるショコラの顔が・・・



CIMG1231.jpg


最後はお決まりのカップごと2わんに。


CIMG1233.jpg




何時も途中で負けちゃうこころさん(苦笑)



CIMG1235.jpg



この後ショコラから取り上げてこころにあげましたよ(o^^o)ふふっ♪

美味しいアイスを食べた後は向かいの花センターへ



20170329岩船フループパーク1


色とりどりのパンジーが咲いていました(*^-^*) ニッコリ☆



CIMG1214.jpg



綺麗なパンジーの前でパチリと記念撮影して
本日のお散歩は終わりました。



余談ですが翌日より本格的にふくらはぎが筋肉痛に(lll′-`lll)ガァーン
痛すぎて歩くのも困難になったのは初めての経験でした(´ー`A;) アセアセ
普段はお家の階段くらいしか登らないですからね。
体力無くなったなぁ~とつくづく思うのでした(´-ω-`;)ゞポリポリ



   最後まで読んでくださりありがとうございました


    




     pansy2009-li1.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

みかも山公園のカタクリの花

 カタクリの花1


前記事ではこころへ誕生日のお祝いコメントをくださった皆さん
本当にありがとうございました(。v_v。)ペコ
わが家で産まれたこころも早9年が経ってしまいました。
最近では白髪も増え体の変化も出てきたこころですが
日々楽しくそして元気な限りお出かけもしていきたいと思っています。
マイペースなブログですがこれからも仲良くしていただけたら嬉しいです。





先月のお話になります。
3月29日(水)父ちゃんが午前中用事があり会社を休んだので
午後から佐野のアウトレットに行き帰りにみかも山公園でお散歩しました。



20170329mikamo1.jpg


まだ河津桜が咲いていました。
そしてこの時期カタクリの花が咲きだして観光客がたくさん来ていましたよ。


我が家は何時もの散歩コースを歩きだしたのですが
目の前にカタクリの園ここから350m先の看板に
見たことがないし350mだったら歩けるでしょうと登ることに。


20170329みかもやま5


4番のカタクリが咲いてる場所まで250m、
ショコここは横道がある場所は歩いてもらい
階段しかない場所はだっこして登ったのですが
250mがこんなに大変だとは思わなっかったよ(´ー`A;) アセアセ



CIMG1192.jpg


こんなにたくさんのカタクリの花を見たのは初めてでした(∩.∩)にんまり
頑張って登って来て良かったぁ~(ノ∀`笑))


20170329カタクリとニリンソウ


太陽の方を向いているので後ろ姿の写真しか撮れなかったけれど綺麗でしたよ
白くて可愛い花は多分アズマイチゲだと思います。



CIMG1193.jpg


沢山の人が登って来くるので抱っこして撮ったショコラはお顔がアップに(ノ∀`笑))



CIMG1200.jpg


こころはマテが上手なので邪魔にならないようにさっさっと撮りました。

ここから更に100m登るとカタクリの園があるそうなんですが
ここまでで疲れたかあたんは即降りることを選択しましたよ((苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ



CIMG1202.jpg


帰りは下りなので快調にさっさっと降りて来たら
下に着いた時にはふくらはぎに異変が・・・

それでもこの後何時ものコースを散歩して来ました♪

いっぱい歩いたのでのどの渇きを癒すためにある場所へ向かいました。


                  長くなるので次回へ続きます



      最後まで読んでくださりありがとうございました




        mountain_yama.png
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

こころ、9歳になったよ

   誕生日ライン1



4月15日でこころさん9歳になりました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

今年は用事があり出かけていたので手作りは出来なかったけれど

簡単手抜きケーキでお祝いをしました♪



CIMG1327.jpg


イ〇ンで購入したパンケーキにヨーグルトとイチゴで飾った簡単ケーキ
誕生日と9歳のろうそくを添えればそれなりのケーキに見えるでしょ(o^^o)ふふっ♪

食べたそうなお顔の2わんなので早速切り分けましたよ♪



20170415kokorotannjyubi1.jpg



豪快に食べる2わん
もはやレディであることは忘れている2わんなのでした(ノ∀`笑))



DSC03805.jpg


お隣の食器の確認は忘れずに・・・ですね(´ー`A;) アセアセ



DSC03813.jpg



上から目線のこころさんなのでした((苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ



DSC03815.jpg


食べた後はへそ天で寛ぐこころさん、気持ちよさそうです(^m^ )クスッ


8歳の1年もいろんな所へ遊びに行きました。

特にお花見は定番の我が家
たくさんのお花見散歩を楽しみました。
桜から始まって秋の紅葉までの写真の一部をスライドにしてみました。


こころの1年間花篇2016~2017


ほとんどが一緒の写真ばかりなのでショコラも出演しています。


もう1つのスライドはお花以外の写真になります。



こころの1年間ラン篇2016~2017


父ちゃんと一緒のお散歩は常に走ってるこころ
そしてどこに行っても大好きなゴロスリを(苦笑)


去年は一度だけ調子が悪くなり病院へ行ったこころ
まだ9歳、もう9歳・・・・
眼も白くなり始め白内障が心配なかあたん。
健康には気を付けて早期発見できる飼い主でありたいと思うのでした。

ここちんへ
9歳の1年もいっぱいお出かけして、いっぱい走って元気で過ごそうね




              img_4.gif
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)